トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵練習会

<<   作成日時 : 2013/07/14 09:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

マイケルさん企画の奥武蔵練習会に参加してきました。

今回集まったのは、マイケルさん・健ちゃん・あいちゃん・ぴーちゃんの5人ですが、あいちゃんは夕方の予定があるため、戸田公園駅で集合して、毛呂山総合体育館でお別れして単独ラン(結局、高山不動往復!したとのこと)、健ちゃんとは、今回スタートの顔振峠で合流。

3連休の初日で高速が渋滞のため、下道をはしったため、1時間遅れの11時スタート。
画像


今回の予定は、大会の折り返し地点の県民の森駐車場までですが、走力に自信がないので、私自身は最低刈場坂峠、できたら、大野峠の目標を立てて、それぞれのペースでスタート!

1.8km先の傘杉峠。ここが、大会当日の私設エイドポイントです。もちろん今年もここで皆さんをお待ちしています。
画像


そのすぐ先にある織姫さんの碑。亡くなって15年経つそうです。
画像

健ちゃんは親交があったとのこと。
画像


飯盛峠。7.4kmを90分で通過。標高777m
画像


檥(ぶな)峠。8.0km
画像

マイケルさんもすぐ後ろを上ってきました。
画像


刈場坂峠の直前の緑の苔の壁と木のトンネル。このコースで一番癒される地点です。
画像


第一目標の刈場坂峠に到着。10.7km。標高818m。
画像


移動式売店で小休止。冷えたキュウリをいただきました。
画像

画像


折返しまで行っている健ちゃんとぴーちゃんを追って、大野峠へ。
画像


この先に行くと、往復で10kmプラスになるので、マイケルさんとともに自重して、ここで二人は折り返して、再び狩場坂峠の売店へ。
今度はマイケルさん購入の店主自家栽培のプラムのご相伴に。
画像

更にほかのお客さんのリクエストで店主の生ギター演奏「Let it be」
画像


マイケルさんより一足先に帰路に。健ちゃん達に追いつかれないように、追いついてもらえるように、下りは走り、上りは早歩きで下っていくと、なかなか来ない・・・。が、高山不動を過ぎた所で、健ちゃんが風のように通過!

マイケルさん・ぴーちゃんとも傘杉峠で合流して、無事、5時間で顔振峠に到着。
早速、遅いお昼ご飯のそばをいただきました。
画像

サービスのキュウリの浅漬け。
画像


もちろん、このあと「ゆうぱあくおごせ」で汗を流し、水風呂でアイシングをして、生ビールを2杯いただいいて帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。下界ほど暑くないものの良い汗をかけましたね。
あの移動販売車が助かりますね。

2013/07/14 12:40
☆健ちゃん
お疲れ様でした。
500-850mの標高でも気持ち良く汗をかくことができましたね。木々の緑も心地よかったです。
自販機もないコースなので、移動販売車はとても助かりました。
トリ
2013/07/15 06:09
山はいいですね

しかし、おつまみって全く走る機会がないんですね〜
少し残念
てつ
2013/07/16 09:17
☆てっつぁん
下界とは清々しさが違いますね。
暑いのは暑いですが、緑を見ているだけでも癒されます。
いよいよ、真夏の祭典まで10日余りです!
トリ
2013/07/16 22:07
一人ワガママを言って申し訳ありませんでした。。
この日は曇りで走り易かったですよね。
移動販売車、とっても気になります!
今度(っていつ?)行く機会があれば寄ってみます。
アイ
2013/07/17 18:49
☆アイちゃん
お疲れ様でした!
鎌北湖⇔高山不動往復は、一番走った距離が長いのでは?
「移動販売車」は非常に助かりました。顔振峠より先には湧水すらないので。でも、不定期なので過信しないようにしないと。
トリ
2013/07/18 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥武蔵練習会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる