トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 二子新地BBQ&ラン

<<   作成日時 : 2013/06/30 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シバちゃんに誘われて二子新地でBBQ&ランをしてきました。

集合時間は9時半でしたが、8時過ぎには二子新地駅着。
画像


時間を間違えた訳ではなく、場所トリでもない。ましてコソ連するはずもない。
実は、大学の4年間+社会人になって2年間の計6年間ここから徒歩15分にある6畳一間+流しだけ、トイレ共同、風呂なしで家賃11,000円のボロボロアパートに住んでいたので、28年振りに行ってみようと早めに来た次第です。

駅前の道は相変わらず狭くてクネクネ曲がっているものの、流石に商店街は様変わり。
週2-3回行っていたラーメン屋さんはなかったものの、お世話になったクリーニング屋さんは綺麗に建て直して営業されていました。
画像


アパートの近くにある正福寺も綺麗になっていました。
画像


この突き当りにアパートはありましたが、取り壊されて駐車場になっていました。
画像

画像


大学4年の時にほぼ毎日バイトをしていたガソリンスタンドはレンタカー屋さんに。
画像


セブンイレブンは最近閉店されたようです。2-3階の住居にはオーナー一家がまだ住まわれていました。
画像


アパートの隣にある会社。就職試験を受けて役員面接までいきましたが・・・。社名は変わっていました。
画像


6年間通った銭湯も閉じていましたが、壁の絵は残されていました。
画像

画像


3年間バイトをしていた新聞販売店も建て替えられていました。
画像


約1時間、のんびり歩いたタイムトリップを楽しむことができました。

9時過ぎに会場に行くと既にテントが所狭しと立っています。
画像


自分たちもレンタルテントなどを運んで設営完了。ラン組9名買い出しを免除していただき、早速走りに出かけました。
二子橋の上からのテント
画像


二子玉川公園にて多摩川をバックに記念撮影
画像


コースは二子橋から多摩川沿いに東京側を丸子橋まで下り、川崎側に渡って、二子橋まで戻るシンプルなコースで10.8kmありました。
東横線が見えてくると折り返し間近
画像


浅間神社から上流方向
画像

下流方向 丸子橋の向こうは武蔵小杉です
画像


帰りは堤防上のサイクリングロードを走り、休憩を含めて1時間半のランが終了
画像


火起しをして、早速ビール!
画像

ビールサーバーもレンタル。
画像

メインディッシュの焼き鳥。お尻からビール缶を差し込み丸ごと焼きます。缶で熱が伝わって、鳥の中もよく焼けるという仕掛けのようです。
画像

画像

焼き上がり。美味しゅうございました。
画像


もう1つのメインディッシュのパエリャを食べ終わる頃には既に酔っぱらっており、1時間ほど記憶が飛んでいます。
画像

完全に酔っぱらっています(笑)
画像


撤収完了後には、銭湯に行き、2次会へ。ここでも、2杯目から睡眠モードへ。
画像

帰りの電車も乗り過ごし、1時間強の距離を2時間かけて何とか家に辿り着いたようです(笑)

お誘いいただいたお蔭で、充実した1日を過ごすことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二子新地BBQ&ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる