トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフ&温泉

<<   作成日時 : 2013/06/23 04:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつものメンバー+αで2年振りにゴルフ&温泉へ行ってきました。

台風&梅雨前線の影響で大雨も心配していましたが、午前のハーフは曇、午後は小雨でした。
標高日本一のゴルフ場のスタートホール。私のスコアと同じで先が見えません(笑)
画像


いつもの仲間
画像


霧は切れてきましたが
画像


平日料金の安さもあり、1打当たり50円弱のサイフに優しいゴルフでした。

ホールアウト後は、いつも通り、お風呂に入らず、持ち込みのお酒を買って、いつものお宿へ。
すぐにお風呂へ行くと先客が。もちろん、仲間です。宿泊者は仲間しかいませんので。
画像


こちらは古いほうの湯船
画像


夕食。信州牛の陶板焼き・馬刺し・鴨肉のロースト・わらびなどなど。
画像

陶板焼きアップ
画像


お目当ての根曲がり茸焼き
画像

焼きあがって、皮を剥くと
画像

筍汁
画像

筍ごはん
画像

筍と山ブドウのつるの天ぷら。
画像


持ち込みの日本酒。地酒「渓流」の一升瓶
画像

同じく「渓流」の長期熟成酒。これは始めて飲みましたが、コクがあった美味しかった!
画像


ということで、5時半に始まった夕食&宴会ですが、誰よりも早く、8時過ぎには酔っぱらって居眠り状態になり、部屋でふとんに潜り込みました(笑)

翌朝、3時過ぎには目が覚め(笑)、早速、お風呂へ。でも、熱くてゆっくり浸かれません。もう一時間寝て、4時過ぎに明るくなったので、再びお風呂へ。流石に4回目で何とか1分(笑)
宿からの風景。天気が良ければ北アルプスが見えます。
画像

長年泊まりに来たお宿。しかし、オーナー夫妻が麓の旅館を運営することになり、今月末で休館になります。
画像


次回からは、こちらが常宿になります。もちろん、オーナー夫妻が運営する旅館です。
画像


昼食後、地獄谷野猿公苑へ。
あまり期待せずに行った割には、楽しむことができました。
公苑の手前の秘湯・後楽館
画像

天然記念物・渋の地獄谷自噴泉
画像


歩道のすぐ脇で毛づくろいをする夫婦と子猿
画像

それを撮るカメラマン
画像


温泉に入る猿。ライブ画像はこちらへ。さらに、「SNOW MONKEY」DVD予告編を見ると行きたくなりますよ!
画像

画像


年に一度のゴルフですから、スコアは気にせず楽しみ、アフターの温泉&料理(特に、筍汁)を楽しむのんびり旅を今後も続けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気のおけない仲間でゴルフ&温泉&宴会、、、言うことなし!ですね。
弟の兄
2013/06/23 17:33
☆弟の兄さん
お蔭様で17-8年続いています。
トリ
2013/06/23 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴルフ&温泉 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる