トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台国際ハーフ

<<   作成日時 : 2013/05/13 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年に続いて、仙台国際ハーフを走ってきました。
画像

復興支援ということもありますが、2006年に1年間だけですが単身赴任していて、半年間だけ在籍した仙台明走会の方々に会うという「里帰り」に似た気持ちの方が強く、毎年1-2回は訪れています。

今回は、レース編。次回は、前後の飲み会編(笑)ということで、2回に分けてアップいたします。

8日くらいまでの天気予報は、当日は降水確率70%以上の雨模様でしたが、低気圧の速度が速まり、土曜日の午後から雨が降り、当日は晴れに変わりました。

当日の朝は晴れ。気温も22-24℃に上がる予報。暑さ対策を考えましたが、スタートが近づくにつれ、今にも降りそうな空模様に。「雨のレース8回連続」を誇る魔女・き○こさんのパワー全開かと思いましたが、最後まで雨は降りませんでした。

8時に会場に集合。今年もサブ会場のMCはクロちゃんでした。
画像

仙台明走会の集合写真
画像


昨年は14km過ぎから歩いてしまったので、今回は「走り続ける」を目標にエイドにも寄らず、給水も練習と同じようにウエストポーチのペットボトルのみで対応する作戦。もちろん、カメラは持参して、トリ続けました。

10:05スタートの1時間前にCブロックに整列。東京の仲間も含めて7-8人が集まっていましたので、長くは感じませんでした。
画像

画像


仙台市長の号砲でスタート。まずは、流れに任せてのんびりスタート。
画像


1km弱でちゃん太郎さんを発見しましたが、トリ損ねました。
1kmは6:35でロスタイムを考えれば5:30位で調度いい感じです。
画像


2.5kmでJRのガードをくぐります。
画像


4kmを過ぎて青葉通に。順調に5:30ペースです。
画像


5km手前でトップグループとすれ違います。ボケボケですが・・・。
画像


5km地点は広瀬川に架かる大橋の上。28:43で通過。
画像


6.8kmの給水を横目で見ながら通過したら、き○こさんがすーっと抜いていきました。
画像


定禅寺通りに入って、新緑と応援がMaxに。
画像

画像


第1折返しは三越前
画像


仙台駅前を右折すると10km。56:43で通過。
画像


もう1度ガードをくぐって、12.5kmの給水地点は会社の事務所がある地点です。
画像


13.4km関門の手前でメイさんに声を掛けていただきました。愛息とご主人の応援に来られていました。
画像

競技場前を右折
画像

クロちゃんとゆうくんを発見
画像


15km手前の陸橋で去年は歩いてしまいましたが、ペースは落ちたものの走っているとじゅんじゅんさんに声を掛けていただきパチリ。15kmは1:25:19で通過。まだキロ6分弱で粘れています。
画像


ここから急激にペースは落ちたものの何とか6分強で我慢。20kmまで来ると競技場も見えてきます。1:56:03で通過。
画像


競技場の入口で三度目のクロちゃんの声援
画像


真っ青なトラックに入ってきました
画像


バックストレートではQちゃんがランナーをハイタッチでお出迎え
画像


ゴール!2:03:31。2時間は切れませんでしたが、給水も含めてノンストップで走り続けてゴールすることができました。
画像


フィニッシャータオルとバームをいただいて、やっと息を整えることができ、完走の喜びに。
画像


やはり、15km以降の落ち込みは悔しいですが、今の走力はこんなものだと思っています。

来年も必ず走りに行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、お疲れ様でした。2時間3分は速いですね!かないません!歳の鬼あしで悪代官さんとご一緒しました。5時間40分位。。。着ぐるみでとても速いですね♪
ランナー時
2013/05/15 08:06
☆ランナー時さん
御無沙汰しています。
2時間掛ったのは、東京組では私だけかも・・・。
皆さん、速いし、女性は落ちずに走り切っていますね。勝てません。
トリ
2013/05/16 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台国際ハーフ トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる