トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 山手線ラン

<<   作成日時 : 2013/05/04 09:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

はらぴさん企画の山手線ランに参加しました。
私自身は11年11月に有楽町スタート&ゴールで反時計回りに回って以来の2回目です。

電車の路線距離は34.5kmですが、走った距離は42kmになりました。

はらぴさん企画では3月の大江戸線ランに続いての参加。今回は21人が集まりました。
画像


今回も反時計回り。最初の大塚駅に向かいましたが、いきなり道間違え・・・。でも、ちょっとのロスで到着。
画像


10時前でも池袋駅前は混雑で歩きも入りました。
画像


前回はここから目白駅に向かう途中で道を間違え、山手通りまで出る大回りをしてしまいましたが、今回は最短のルートで到着。
画像


高田馬場に向かう途中の神田川には鯉幟がかかっていました。
画像

画像


大久保駅に向かう途中で前を歩いていたのは前夜9時から歩いて山手線一周をしている学生2人。
画像

画像


新宿駅も当然混雑のため歩きに。
画像


代々木駅までは先日の大江戸線ランと同じルート
画像


原宿駅へは私の提案で明治神宮の参道を歩いて通過。もちろん駅は大混雑でした。
画像


渋谷駅ハチ公口も歩いて通過
画像


恵比寿駅では縁起のいい「えびす像」で集合写真
画像

画像


目黒駅に向かう坂道で刺激入れの坂道ダッシュ!
画像

画像


五反田駅へはほぼ一直線のルートで行けます。
画像


ここで、昼食タイム。コンビニやうどん屋さんなどにめいめいで入りました。中にはアルコール燃料を2杯も補給したツワモノも(笑)

大崎駅の手前のモニュメント
画像

画像


品川駅へは急な坂を上り、高輪の台地を抜けるショートカットコース。参加メンバーの通勤ランコースだそうです。
画像


田町駅へは東京マラソンのコースと同じです。
画像


浜松町駅へは京浜運河や日の出桟橋を横目で見ながらの海側のコースで。
画像


新橋駅へはシオサイト経由で。
画像

画像


有楽町駅付近も大混雑。
画像


東京駅はリニューアルの大混雑がまだ続いていました。
画像


神田駅へは私のおすすめショートカットコースを選択。
画像


秋葉原駅へもあまり知られていない橋を渡って最短ルートを。
画像


御徒町駅へは混雑を避けて昭和通りを回って。
画像


上野駅へも昭和通りを回って。
画像


鶯谷駅に向かう途中で今日始めてのスカイツリー。
画像

画像


日暮里駅に向かう道は前回間違えてしまったので、地図を再確認して。
画像


西日暮里駅へは谷中銀座でミチクサをして、甘味・アルコール燃料を補給(笑)
画像

画像


田端駅はメイン正面口に行くと大回りになるので、南口で妥協。
画像


駒込駅の手前に山手線唯一の踏切があります。
画像

画像


ゴール巣鴨駅ではハイタッチでメンバーを迎えました!
画像

画像


GWでもあり、駅前後の混雑箇所が多く、歩きの区間が増えたため8時間半のマラニックになりましたが、その分足の負担も少なく、楽しいマラニックになりました。

もちろん、温泉で汗を流し、疲れを癒した後、女子メンチョイスですが、駅前のおやじ大好き風のモツ煮込みが看板メニューの居酒屋でたっぷりと飲んで、飲んで、飲みました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、アップありがとうございます。
楽しかったー(^-^)
みやた
2013/05/05 13:09
山手線、懐かしいです!
弟の兄
2013/05/05 19:02
☆みやたさん
お疲れ様でした。
今回もメンバーにも恵まれ、私も走り切ることができました。また、よろしくお願いします。
トリ
2013/05/06 09:14
☆弟の兄さん
お久しぶりです。
田町駅付近で通勤や東京マラソンの時にお会いしましたね。
東京にもまた遊びに来てください。
トリ
2013/05/06 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
山手線ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる