トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸・川越マラニック

<<   作成日時 : 2013/04/27 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

GWの初日、チーム「いいかげん」でマイケルさん企画の「小江戸・川越マラニック」に参加しました。

東武東上線・副都心線・東急東横線などの相互乗り入れで今話題の川越の街並みと「川越の七福神」と伊佐沼を含めたマラニックです。

10時に東上線川越市駅に12人が集合。
画像

マイケルさんが作成したルートを私が地図に落として、本日のマップを作成しました。
画像


早速、反時計回りに七福神巡り開始。まずは第一番・妙善寺(毘沙門天)へ。
画像

マイケルさんがスタンプ台紙を用意してくれ、各寺院で押して回るのも楽しみです。

川越名物・サツマイモのお地蔵さんもありました。
画像


次は、第二番・天然寺(寿老人)へ。
画像

池には80cmもありそうな巨大な鯉が泳いでいました。
画像


新河岸川沿いを走って、第三番・喜多院(大黒天)へ。
門前のお店で試食させていただいた「つばさかりん」は絶妙の味でした。
画像

喜多院本殿
画像

大黒天
画像

仙波東照宮
画像


すぐ近くの第四番・成田山(恵比寿天)
画像


早速、買い食い(笑)
画像


三芳野神社。童話「とうりゃんせ」発祥の地です。
画像


川越城本丸御殿
画像


距離稼ぎで郊外の伊佐沼へ。沼一周にコース変更したものの北風が強く行きはニコニコランでしたが、南岸は水しぶきを避けながら走り、後半は向かい風に立ち向かい前のめりになりながらのランとなりました。
画像

画像


田んぼのあぜ道で摘んだノビル。おじさんにはほろよい苦さがたまりませんが、女性には・・・。
画像


市街地に戻って、川越氷川神社へ。
画像

縁結び系のグッズが多く、独身諸君の目が光っていました(笑)
画像

画像


市役所前に太田道灌像。江戸城とともに河越城も造ったので、ここに銅像があるようです。
画像


第六番・見立寺(布袋尊)へ。
画像


そして、女性陣の最大の楽しみ・菓子屋横丁へ。買い食いして、小腹に入れました。
画像

画像

画像


蔵造り通りは徒歩区間です。
画像

画像


真っ青な空に「時の鐘」も栄えます。
画像


第七番・妙昌寺(弁財天)へ。
画像

スタンプを押す手にも力が入ります。
画像


最後に第五番・蓮馨寺へ。
画像

画像


完成した記念スタンプ
画像


川越市駅に戻り、荷物を持って、スーパー銭湯で汗を流し、居酒屋へ。
ここでも、たっぷり飲んで、食べて楽しい時間を過ごすことができました。

東京近郊でまたまた楽しい場所を見つけました。まだまだ走る場所はたくさんありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、後ろに写ってるのは亡霊ではありませんょ、足が有ります(笑)。
トリさん、地図の作成ありがとうございました。あれが楽しさを倍増します。天候に恵まれ楽しめました。自分は1ヵ所だけスタンプを失敗しましたがトリさんのは綺麗です。

2013/04/30 15:14
お疲れ様でした。
今回もチーム・いいかげんのマラニック成功でしたね。
また、楽しそうな所を探しましょう!
マイケル冗談
2013/04/30 22:16
☆健ちゃん
お疲れ様でした。健ちゃんにとっては、富士五湖のいいリハビリランになったのでは。
また、ゆっくり走りましょう!
トリ
2013/04/30 23:29
☆マイケルさん
お疲れ様でした。素晴らしい企画でした。
また、やりましょう!
トリ
2013/04/30 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
小江戸・川越マラニック トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる