トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭山動物園

<<   作成日時 : 2013/03/09 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

北海道旅行のメインイベント「旭山動物園」。

札幌からレンタカーで日帰り往復してきました。
冬期の開園時間は10:30-15:30ですからご注意を。

西門駐車場に着いたのは10:40でしたが、一番近くに停めることがことができました。しかも無料!
画像

すぐに、「ペンギンのお散歩」の観察の列に並びます。
画像

コースはペンギン舎から往復の約500m。皆さん、注意事項に従ってマナーよく見学。
画像

画像

画像

画像

画像


ヤギさん
低い柵を楽々乗り越えることができます。因みに柵の右がヤギ用、左は見学路です。
画像


ワシさん
画像

画像


キリンさん
画像


タンチョウヅルさん
画像


オオカミさん
画像


エゾジカさん
画像


ホッキョクグマさん いろんな角度から観察することができます。
画像

画像

画像

画像


ライオンさん
画像

画像


アザラシさん
画像

水中から
画像

水中トンネル
画像

画像

水中から水面を
画像


ペンギンさん
画像

画像

水中トンネル
画像


動物園から旭川市街 最低気温は-3.8℃でしたから、それほど寒くは感じませんでした。
画像


いろいろな角度から動物を見ることができ、あっという間の2時間半。十分楽しむことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旭山動物園に行って来たのですか!
サロマの帰りにと思っていましたが、まだ行けていません。
一度行ってみたい処です。

今どきは、キリンさん、ライオンさんが可哀そうな・・・(笑)
マイケル冗談
2013/03/10 16:00
まだ暑いブラジルです
でも雪はなぁ〜
てつ
2013/03/12 06:11
☆マイケルさん
是非、行って観てください!特にお孫さんたちと。
トリ
2013/03/13 05:18
☆てっつぁん
寒いと思って行ったので、そんなに寒さは感じませんでしたよ。
でも、雪道を歩くのは、腰に悪いですね。
トリ
2013/03/13 05:20
大きいぺんぎんさんの行進がよいですね!
立ち姿がシャキっとしててよいです。

やっぱり一度は行ってみたい〜☆
Kei
2013/03/14 16:03
☆keiちゃん
ペンギンの行進は冬期限定ですからご注意を。
トリ
2013/03/15 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭山動物園 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる