トリ小屋

zoom RSS 横浜ラン

<<   作成日時 : 2013/02/16 23:34   >>

のださんに誘われて始めて横浜の街中(根岸→桜木町)を走ってきました。

もう一つの目的は、4月に結婚することになったマヤちゃんのお祝いラン。フィアンセも一緒で

桜木町駅に集合して、コインロッカーに荷物を入れて、根岸へ電車で移動。

根岸駅前でストレッチをして、スタート!!

いきなり坂を上って「根岸森林公園」へ。坂の途中には、ユーミンの歌で有名になったドルフィン。

公園内の馬の博物館・馬事公苑。公園は第二次世界大戦までは根岸競馬場として使われていた名残りのようです。

山手地区の洋館・「ベーリック・ホール」へ。

ここでは、マヤちゃんの結婚式の予行演習も実施しました(笑)

洋館や学校街を抜けて「港の見える丘公園」へ。大黒大橋やみなとみらいもはっきり見えました。しかし、朝からの風はより強くなり、これから港地区へ向かうのでますます風の影響が・・・。

公園から中華街へ向かう途中にマリンタワー。

中華街東口・朝陽門

中華街の入り口近くの「江戸清」でそれぞれ小休止。私は肉まん。十分なボリュームがありました。

続いて、「マリンタワー」へ。
流石にスカイツリーの6分の1の高さですから迫力はありませんが、十分景色は楽しめます。

氷川丸

赤レンガ倉庫街

みなとみらい

スカイツリーも

風で微妙にタワーが揺れるため船酔いになったように気持ち悪くなったため早々に下へ退散。

氷川丸

「大さんばし」では風に向かって、煽られながら走り、帰りは追い風と下りスロープで転げ落ちるように下っていきました。

「赤レンガ倉庫街」で港地区は終了。

「伊勢佐木町」へ向かって走りだし、横浜スタジアム・関内駅を抜けて。

商店街を抜けたところに「伊勢佐木町ブルース」の歌碑が。

さらに横浜橋商店街を散策。おけいさんは山盛りのしいたけ&ブロコリーをご購入。

桜木町駅まで自由ランで戻り、再集合したあと、歩いて銭湯・松島館に向かいましたが、生憎の休館日汗もかいていないので、そのまま着替えて飲もうか?という案になりましたが、冷え切った体を温めなおすためやはり銭湯に行くことにし、ネットで再調査。伊勢佐木町近くの辨天湯さんへタクシーで分乗して向かいました。

入浴後、再びタクシーで桜木町へ戻り、居酒屋「ごっつあん」へ。
大将が銭湯好きだけあって富士山の絵を座敷の壁に描いてもらっているほど。
料理もお酒もとても美味しくいただきました。

結婚するふたりにはサービスで一升枡に入ったビールの差し入れ

私たちからは、シャンパンとペアグラスを贈らせていただきました。

始めての横浜ランを1日楽しく走り、気持ちよく飲み・食べることができました。
帰りは、桜木町からほぼ1本ですが、気持ちよく飲んだため、気持ちよく寝てしまい、大宮まで折り返してしまいましたが、何とか家に戻ってきました(笑)

いやあ。拝見しました!
また、昨日をすごした気持ちになりました!
コースも気にいってますし、ごっつぁんも気にいっております。
また、似た内容で行うと思います。
その際は是非ご参加下さい〜(^-^)/
のだ
2013/02/17 11:27
☆のださん
お誘いいただきありがとうございました。
コースもメンバーも居酒屋も良かったです。