トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅ラン

<<   作成日時 : 2013/02/09 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

マイケルさん企画で青梅マラソンのコースを走ってきました。
参加したのは、マイケルさん・OTOさん・Haruちゃんと私の4人。

マイケルさんの青梅試走とHaruちゃんの東京マラソンのための長距離走が主目的です。
私も一昨年12月以来14か月ぶりの青梅路です。

河辺駅の改札口のコインロッカーが全て使用中だったため、マイケルさんが電話で確認していた駅北口のスーパー銭湯・梅の湯のフロントに荷物を預かっていただきました。

青梅マラソンのスタート地点からラン開始。
画像


Haruちゃんは6−7年振りの長距離走とのことで、走る前からダメダメモード全開でしたが、何の「東京国際女子を走った足」は健在でした。
画像

途中、2−3回の小休憩を入れて2時間で折り返し到着。ちょうどキロ8分のペースです。
画像


梅もちらほら咲いていましたが、まだまだ先のようです。
画像


私も問題なく折り返すことができましたが、御嶽駅前のコンビニでトイレ休憩をして、再スタートするときから、右のハムストリングが攣りだしてしまいました。アップダウンも響きましたが、それ以上に歩道の側溝の蓋や微妙な段差が徐々に足に響いてしまったのかも?

止む無く、私だけ21キロ過ぎの二俣尾駅から電車で帰ることに。
しかし、駅で電車を待つ25分間ストレッチをしていたら痛みがなくなったため、青梅駅から再び走りだしました。

商店街で青梅マラソンの時に「帰って来いよ!」を大音響で流し続けているレコード屋・マイナー堂さん。今日も流れていました。ボリュームは控え目でしたが。
画像


すぐ並びの「赤塚不二夫記念館」
画像


写真をトリながら、後ろを気にしながら走って、ゴールの青梅市体育館に着いてすぐに3人も到着。ちょうど3時でした。
画像


走った後は、梅の湯にのんびり浸かって疲れを癒し、お約束のビールで乾杯!
ビールも2・3杯で切り上げて、酔いつぶれる前に帰りました。電車の中では、もちろん、居眠りしていましたが(笑)

因みに、キセルした私も24.2km走ることができました。
青梅は難しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
お付き合い頂き、有り難うございました。
天気も良く、心配していた風も然程無くて、良かったですね。
マラニックは、楽しいですね。
マイケル冗談
2013/02/11 14:55
☆マイケルさん
企画ありがとうございました。
何とか、早めに青梅リベンジをします。
トリ
2013/02/11 18:09
トリさん、お疲れ様でした〜♪
私も右足が吊りそうでした。練習不足の賜物です(笑)
翌日、仕事中に吊りました。情けな〜(^^;)
でも天気が良く、何よりでした。翌日も走られたようで、足は大丈夫そうで、良かったですね〜♪
また、ヨロシクお願いいたします。
OTO
2013/02/12 03:26
私も2/10青梅を試走しました。行きは皆さんと同じ2時間でしたが、帰りは23キロ辺りからクラクラとなり2時間30分かかりました(泣)当日M会の8人分予約したひのき茶屋の写真も撮りました。私も今回は記録更新したいです!
ランナー時
2013/02/12 05:10
☆OTOさん
お疲れ様でした。途中(休憩時)にストレッチをしっかりして、ケアしていれば、キセルせずにすんだはずと後悔しています。
トリ
2013/02/12 05:49
☆ランナー時さん
すれちがなかったので、時間帯が違ったのでしょうか?
大会当日は水辺を走っていますので、応援に行けませんが、好走をお祈りします!
トリ
2013/02/12 05:52
土曜日はお疲れさまでしたー!
超久々のロング走でしたがみんなと一緒だったので、なんとか走りきることができました!
ありがとうございました!
試合があってなかなか練習に参加できませんが、これからは少しずつ走ろうと思っているので、今後ともよろしくお願いします☆
Haru
2013/02/12 14:38
☆Haruちゃん
お疲れ様でした!
私が先にへばってしまいました(笑)
また、一緒に走りましょう!
トリ
2013/02/13 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる