トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京水辺ラン

<<   作成日時 : 2013/02/02 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新春夢舞いに続いて、東京の水辺を走ってきました。

ひとりで気の向くままに走り、帰って調べたところ21.9kmありました。昼飯を入れて3時間半です。

日比谷のアートスポーツに荷物を預けて、晴海方向へ。
数寄屋橋の公園に岡本太郎作の時計がありました。
画像


歌舞伎座も新築され出来上がってきました。奥の29階建ビルと一体化しています。4月2日オープンのようです。
画像


この後、築地場外市場を冷やかしで歩いて通過して、再び晴海通りを進み、月島・勝どきを通過して、晴海トリトンへ。5−6年前に仕事で来たことはありますが、走ってきたのは初めてです。早速、運河沿いの走りやすそうな「さくらの散歩道」を見つけて、左折して走りました。
画像

300m走ると晴月橋(せいげつばし。晴海と月島を結んでいるので)更に進むと朝潮橋の手前で細い路地になったため右折して、晴海通りに戻ってきました。
画像

画像


晴海通りを更に進むと晴海大橋に。2006年に完成していたようですが、渡るのは初めてです。
画像

中央の一番高い所からは、北西方向にスカイツリー、西にレインボーブリッジが見えました。
画像


そのまま進むと、ゆりかもめ新豊洲駅脇を通り、東京マラソンの40km給水地点のある「かえつ学園西」交差点に。
画像

更に直進すると、首都高湾岸線に突き当たります。歩道橋を渡れば、ビックサイトへも行けますが、左折して辰巳方面へ。ここは、昨年6月のHOTHOTで最後にもがきながら走った道です。
画像


東雲(しののめ)交差点を過ぎると新辰巳橋。ここからもスカイツリーが見えます。
画像

辰巳の森緑道公園をぐるっと回って、先程スカイツリーの手前に見えた辰巳桜橋に。
画像

橋のたもとには有楽町線辰巳駅の出口がありました。
画像

橋は10mくらいの幅があり、ゆったりとしています。
画像

橋を渡ってマンション群の裏の道へ。江東区の東雲水辺公園として整備されているようです。
画像

画像

辰巳橋を渡って、三つ目通りを経て漣橋へ。
画像

橋を渡って更に右折して、京葉線のガードを直進して明治通りへ。途中で、毎年24時間走が開催される夢の島公園が見えました。
画像


2kmほど北上して、仙台堀川公園・横十間川公園へ。
画像

ここは、2009年の夢舞いマラソンで走ったコースの一部で試走で何回か走ったことがあります。
画像

画像

画像


水辺の公園を抜けて、木場公園へ。
画像

2009年の夢舞いの時には無かったスカイツリーが木場公園大橋から正面に見えます。
画像

公園を抜けて永代通りへ。冨岡八幡宮を越えた所でエネルギー補給。
画像


そのまま、永代通りを直進して、門前仲町を通過して、永代橋へ。ここも始めて渡ると思います。
画像

茅場町を通過して、東京マラソンのコースに合流し、日本橋で左折すると銀座は歩行者天国になっていました。
画像

銀座をスロージョグで抜けて、晴海通りに出ると人混みが多く、クールダウンを兼ねて歩いて、アートスポーツへ戻りました。

まだまだ走ったことがない、いい場所があることが発見でしたランでした。

どこかいいところがあったら、教えてくださいませんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京水辺ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる