トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉江ノ電マラニック

<<   作成日時 : 2012/12/11 06:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

てっつぁんの帰省に合わせて、チームいいかげんのメンバーの方々と鎌倉・江ノ電マラニックをしてきました。

9:00JR鎌倉駅に集合でしたが、その前に逗子在住の新米ママ・keiちゃんと生後6ヶ月の愛息・龍誠くんとマックで待ち合わせ。
画像

じいじに抱かれても終始ニコニコしていました。
画像


メンバーは10人。記念撮影は鎌倉銘菓の鳩サブレ前。
画像


9:30過ぎの小町通りはまだ空いていました
画像


折角だからと鶴岡八幡宮へ早速寄り道。
画像

舞舞台では挙式が始まっていました。独身女性陣の羨望のまなざしが・・・。
画像


境内の横から出て北鎌倉から大船へ。
画像


大船観音は始めての拝観
画像


ちょうど餅つきをしており、餅と汁をごちそうになりました。
画像

画像

マイケルさんも文字通り昔取った杵柄で。
画像


大船から藤沢へ。途中、箱根駅伝コースを遊行寺坂の下から藤沢駅口までちょこっとだけ走り、藤沢駅へ。
江ノ電の藤沢駅はビルの上でした。
画像


片瀬から江の島まで一直線
画像


江の島駅前のすずめさんは防寒のため毛糸のサンタ衣装で装い
画像

江ノ電が細い路地を走ってきました
画像


湘南の海は7-8mの風で、江の島に渡る橋も走るのに大変でした。
画像

富士山もうっすらと見えるだけで。
画像

江の島も初参拝
画像


昼食は名物のシラス丼。風の影響で船が出ていないため生しらすにはありつけませんでしたが、大変おいしゅうございました。
画像


追い風の海岸線をラン再開。暫く江ノ電沿いに走ります。
画像


鎌倉高校前も快調に通過
画像


有名なカレー屋「珊瑚礁」
画像


稲村ケ崎の公園から江ノ島
画像


由比ヶ浜・材木座方面
画像


長谷駅近くのコロッケ屋さんへ。道で単に「コロッケ屋さんはどこですか?」と聞いたら、即、教えていただけました。
画像

注文を受けてから揚げはじめるシステムです。
画像

画像

わたしは共食いの「とりチキン」
画像

画像

サンタさんのようなご主人とおかみさんのふたりで
画像

画像


久しぶりのいいかげんのマラニックにてっつぁんや初めてのメンバーも加わり楽しい1日でした。
もちろん、打ち上げはしっかりと2時間の飲み放題で楽しみました。

次は、お花見ランでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌倉江ノ電マラニック楽しそう〜
走力があれば参加したかったです。。
くぅぅ。。

ぜひぜひ第二弾も企画してください!!
Haru
2012/12/12 10:56
☆Haruちゃん
走力なんか関係なし。25kmを6時間半ですから。
是非、次回を早急に企画しますから、参加してください。東京マラソンで歩かないためにも(笑)
トリ
2012/12/13 00:17
一番上の人
 何言ってんの! Let's Begin!よ

トリさん
 ありがとうございました
 楽しさが麻薬になって痛みが消されたようです
 またよろしく
 そうそう、若手を勧誘しては?
てつ
2012/12/19 23:42
☆てっつぁん
無事、戻られたようで。
寒い日本中を動き回って、疲れたのでは?
「チームいいかげん」は「おつまみ」より10歳は平均年齢が下だと思いますが?気のせいか?
トリ
2012/12/21 06:06
お疲れ様でした。
楽しかったですね。

おつまみ~ず☆のメンバーも、参加してくれたら、もっと楽しかったでしょうね。

マイケル冗談
2012/12/21 20:10
☆マイケルさん
素晴らしい企画ありがとうございました。
まだまだ走ったことがない、行ったこともないところが近場にありますので、いろいろ企画しましょう!
トリ
2012/12/22 05:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉江ノ電マラニック トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる