トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪マラソン2012

<<   作成日時 : 2012/11/25 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今年も大阪マラソンを楽しんで来ました。

9時スタートに合わせて、8時過ぎにはスタートラインへ。
画像


この時点で、駅で待ち合わせたアイちゃん・ぴーちゃんの他に、明走会のオオシマさん・シバヤマさん・テンドウさん・アベッカムさん・キノシタさんや、江戸一のカズさん・シゲさんなど多くの方に会うことができました。

9時スタート!
画像


スタートゲートの脇でコブクロの小渕さんを発見。この後、Bブロックから走りだし、11km過ぎの片町折り返しの直前で追い抜かれました。各5kmを27分前後のイーブンペースで走り、3:50で完走したようです。
画像


松井大阪府知事。流石に超多忙な市長は来ていませんでした。
画像


4km過ぎの下寺町交差点付近 「キロ5分半切り」と飛ばし過ぎました。
画像


7km御堂筋 既にペースダウン
画像


11km過ぎの片町折り返し
画像


大阪単身赴任中の明走会・キノシタさんにも会えました
画像


この直後に、折り返しに向かうドラ1号・てれさんを発見。 ※写真はネットからいただきました。
画像


13km過ぎ 大阪市中央公会堂
画像


15km過ぎ、御堂筋の給水エイドの皆さん。ありがとう!と叫びながらカメラを向けて走っていると、手を振って笑顔を向けていただけました。
画像


19km 大阪ドーム ハーフ過ぎには歩きが入ってしまうほどのペースダウンに。
画像


24km 通天閣が見えました!
画像


その直後、走路左の応援の方々を見ながら走っているとmotoちゃんを発見!ユノくんも一緒でした。場所も時間も走ることすら連絡を取っていなかったのに偶然会えました。
画像


32.5km過ぎの給食エイドに到着。ここの仕掛け人・ヤブイさんとは先月の東京夢舞いマラソンで知り合い、今回も会うことができました。
全品目完食を目指しましたが、ちょっと無理でした。
ごぼうの漬物
画像

アメちゃん
画像

のり巻き
画像

三笠まんじゅう
画像

きゅうり
画像

おやついなり
画像

バームクーヘン
画像

コロッケ
画像

蜂蜜レモンかんてん(上)
画像

たくあん
画像

さくらもち
画像

わらびもち
画像

くりまん
画像

もなか
画像

鍋焼きうどん ゲストランナー用のスペシャルメニューのようでした。
画像


胃袋を満たして、エネルギーを補給してラスト10kmに。ここからは、南港地区に入るため昨年は応援の方々が少なくなった地域です。しかし、今年はほんの一部を除いて絶え間ない応援をいただきました。
住之江公園駅下
画像

南港大橋 最後の難所で、半分以上の方が歩いていました。
画像

ラスト3km地点で華丸さんに追いつかれました。
画像

ゴール直前の応援
画像

ゴール
画像


終わってみれば、昨年とほぼ同じタイムでしたが、昨年以上に楽しめた大会でした。

来年は南の島との競合になると思いますが、まずは応募して、3年連続を目指したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい給食ですね〜
全制覇したい☆
teddykeiko
2012/11/26 13:48
☆keiちゃん
keiちゃんなら、大丈夫でしょう!流石にもなかは食べれませんでした。
きゅうりと蜂蜜レモンかんてんが秀逸でした。
トリ
2012/11/26 17:14
お疲れさまでした。
スタート直後の下り坂や、沿道の熱い声援でいきなりオーバーペースになっちゃいました
お陰で後半は苦しみましたが、とっても楽しかったな〜。
また来年も当たるといいですね。
アイ
2012/11/26 19:08
☆アイちゃん
お疲れ様でした。
私は、5kmから失速しました(笑)
もちろん、来年も応募します。
トリ
2012/11/27 01:34
遅くなりましたが、アフター楽しゅうございました。我慢したビールがんまかったです。 しかし、食い物エイドのことは全く気に留めていなかったのでスルーしたのが心残りです。 
来年は完全制覇を目指します。
てれ
2012/12/07 11:13
☆てれさん
お疲れ様でした。まだまだ修行(走力)が足りないのを痛感させられました。ドラで、せめてハーフを走れるように修行します。
トリ
2012/12/08 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪マラソン2012 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる