トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 小江戸大江戸試走会

<<   作成日時 : 2012/11/11 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

来年3月2日に開催される「第3回小江戸大江戸200K」の試走会に参加してきました。

先週(11/3・46km)の第1回目に続いて、小江戸コース91kmの後半を走る45kmのコースです。先週参加したマイケルに触発され(笑)、急遽、金曜日の朝、メールで主催者に参加をお願いし、受け入れていただきました。
マイケルさんに連絡したのが、夜9時過ぎ。アイちゃんも参加することを聞き、ますます楽しみになりました。

朝、高崎線でマイケルさんと合流し、本日のスタート地点である永田駅(秩父鉄道)に8:16に到着。熊谷駅で乗り換える時点でそれらしい雰囲気の方々が4−5人いて、徐々にテンションも
画像

9:00の集合時点で駅に集まったのは約30人。参加費800円!とコースマップ代100円を支払って受付完了。
9:15過ぎにスタート。いきなり、キロ6分強のハイペースで2次集合場所へ。何とか、付いて行けたものの、先が思いやられる状況に・・・。確かに、男女問わず100kmや200kmのレースに参加する方々ですから、基本的なペースが私とは違うことが思い知らされました。

玉淀大橋 まだ撮る余裕がありました。
画像


2次待ち合わせ場所で更に7−8人が増え、総勢40名で再スタート。スタッフの方々も前後に散らばって、8人が走っていただけますから心強かったです。
画像


再スタートして、アップダウンを繰り返し、今コースの最高地点金勝山トンネルへ。ここからは下り基調ではあるものの、嵐山町を抜けるまでは10km以上もアップダウンが続き、集団からは徐々に離され、いつの間にか個人走の状態に。こうなるといつものように「どこで電車に乗ろうか?」と考え続け、地図とにらめっこをしながら、走ったり、歩いたりと前に。
小川町のコンビニで小休憩 遅れて到着したため、トイレに行って、水とどら焼きを買ってお店を出たら、再スタート直前でした。食べながら走り出しました。
画像

※このあとは写真を撮る余裕がなかったため、文章のみです<m(__)m>

26km・唐子中央公園エイドで給水後も、ほぼ最後尾で再スタート。更に、左足底筋や右ハムストリングも攣り気味になり、マイケルさんに「どこかで電車に乗って、川越で待ってますから」と伝えて、先に行っていただきました。

東武東上線の線路が見えてきて、後ろから追いついてきたスタッフの方と話しながら歩き、リタイアを告げようと思いつつも、歩いてでもゴール(17時制限)できそうな雰囲気になり、かつ、地図に駅が載ってない(後で調べたら、東松山・高坂の両駅ともに3km以上ありました)ので、諦めて走り出しました。

直後のコンビニでマラニックではいつも食べているフルーツゼリーをかきこみ、気分一新して再スタート。そこからは、1km走って、500m早歩きを繰り返して、254号線を南下。

川島IC手前で、先程のスタッフの方に再び追いつかれたものの、前を行くランナーにも追いつくことができ、「もがいているのは自分だけではないんだ」と改めて気づきました。そして、3人で前後して、川越市内へ向かう山田交差点を進むともう一人ランナーを発見。徐々に追いついて行き、2人で賑わいの街並みへ入っていくと、歩行者も車も増える道を縫うようにゆっくりと走り続け、最後の左折地点である仲町交差点へ。

最後の最後はまたひとり走になってしまいましたが、何とか4:15にゴールの川越湯遊ランドへ到着。
のんびりと汗を流し、水風呂でアイシング、ジェットバスで足腰をマッサージして、疲れを癒すことができました。お風呂上りには、マイケルさん・アイちゃんと居酒屋へまっしぐら(笑) 美味しい完走ビールを飲むことができました。

もちろん、足腰の痛みはあるものの、始めて着替えを背負ってフル以上の距離を(トリあえず)走り切れたことを嬉しく思っています。と同時に、まだまだ走力も粘りも足りないと痛感しています。

2週間後の大阪マラソンでは、たとえノンビリでも、「歩かずに完走」を目指したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
てっきり、電車に乗ったと思っていましたが、粘りましたね!
&お世話になりました。

風が追い風の為、少し暑く、苦しかったですが、終わってみれば、楽しかったですね。
マイケル冗談
2012/11/11 19:29
☆マイケルさん
お疲れ様でした。粘れましたが、まだまだ走り切る体力・走力・精神力などが不足していることを痛感しました。
来年のHotHot70kを目標に鍛えなおします!
トリ
2012/11/11 23:50
お疲れさまでした。完走おめでとうございます!
快晴で暑かったけど楽しいマラニックでしたね。
トリさんのポイントを押えた写真が掲載されるのを期待してたのに、それが無いのは痛いです
本番は迷いまくるんだろうなぁ。
アイ
2012/11/12 19:01
☆アイちゃん
お疲れ様でした。
先週走った前半は複雑そうですが、今週の後半はシンプルですから暗くなっても大丈夫でしょう!
トリ
2012/11/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
小江戸大江戸試走会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる