トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵ラン

<<   作成日時 : 2012/10/21 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 6

8月の奥武蔵ウルトラマラソン大会以来、2か月ぶりにオクムに行ってきました。今回は、マイケルさん・ププさんと3人です。

8時に武蔵浦和駅に集合して、鎌北湖に到着し、走り出したのは9時半。
鎌北湖の直後の急な坂を上り切って、清流エイド地点に行ってビックリ!この日に「奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km」が開催されるのは判っていましたが、「7時スタート」と思っていましたが、「7時半から9時までのウェーブスタート」とのこと。ちょうど9時前にスタートしたランナーが通過する時間帯でした。

そうと判ったら、応援しながら並走したり、追い抜かれたり、追い抜いたりで、いつもより気合が入って走ることができ、始めて、顔振峠直前まで走り切ることができました(笑) もちろん、気温20度弱で清々しいランニング日和の気候であったこともあります。

ユガテエイド
画像


仮面ライダーの仮装ランナー
画像


顔振峠エイド
画像


いつも通り、峠の平九郎茶屋で早めのお昼に。
富士山も何とか見ることができました。
画像


また、祭礼で武者行列と峠の下の神社で火縄銃の実射があるとのことで見学していくことに。
画像

摩利支天のお祓い
画像

火縄銃の実射。予想以上の音と迫力に度肝を抜かされました。
画像


復路もユガテからの上りを始めて走り切ることができ、満足のできるランができました。

走った後は、ゆうぱーくおごせで汗を流し、アイシングの水風呂に入り、大人しく缶ビール1本で家路に着きました。

年内にもう1−2回オクムを走りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オクム練習会、お疲れ様でした。
参加予定だったのですが、用事ができてしまいました。
マカプウ
2012/10/23 23:56
☆マカプウさん
今回は残念でした。次回はよろしくお願いします。
トリ
2012/10/24 00:31
当日、久しぶりにレース走ってましたが時間で会えませんでしたね〜!
残念でした!
moko
2012/10/24 01:02
☆mokoさん
同時スタートだと思って、ランナーが通過した後、マイペースで走ろうと企画していましたが・・・。
それでも、9時半に到着していたら、車で追いかけながら応援しても刈場坂峠か県民の森くらいまで行かないと追いつかなかったかも?
また、よろしくお願いします!
トリ
2012/10/24 06:01
甲冑いいですね
黄色に磨くと
  はい、・・・ピ○○○○ (お粗末
てつ
2012/10/25 23:37
☆てっつぁん
オヤジ〜!(同じ年だけど・・・)
トリ
2012/10/27 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥武蔵ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる