トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝予選会

<<   作成日時 : 2012/10/20 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4年振りに箱根駅伝の予選会に行ってきました。
画像


前日の雨が上がり、秋晴れの駅伝観戦日和でした。
9時30分スタートですが、8時に会場の立川・昭和記念公園に着いた時には、既に多くの関係者や駅伝ファンが詰めかけていました。
画像


まずは、スタート地点の立川駐屯地の飛行場へ。この日だけは、昭和記念公園の1箇所から無届出で基地内に入ることができます。ましてや、飛行場にはなかなか入れません。(立川ハーフの時も入れます)
8時半からは応援団による応援が許可されています。※コースマップ
名物・東京農大の大根踊り
画像


初出場の東京国際大
画像


拓殖大
画像


スタート前に5km地点に移動し、スタートを待ちます。飛行場内にいると最終ランナーが通過するまでコースを横切れないため、次の応援地点の公園に移動するのが遅くなるため。

先頭は日大のベンジャミンと拓大のダンカン
画像


日本人トップは中央学院の藤井
画像


5位集団
画像


3分の1くらいのランナーを見送って、ダッシュで公園へ。公園内のフィニッシュ地点の手前でどこかで見た2人を発見。デート中ではなく、速報印刷の仕事で来ていた弊社社員でした(笑)
画像


そのまま、「ラスト1km」地点までラン。公園に入ってきて、14km地点。公園を1周回って18.8km地点で応援することに。
トップはぶっちぎりで、日大・ベンジャミン
画像


2位は拓大・ダンカン
画像


5位集団
画像


日体大・神大の集団走
画像


上武大・原田監督
画像


ラスト1.2kmのトップ日大・ベジャミン
画像


2位グループ 拓大・ダンカンに中央学院・藤井が追いつく
画像


4位グループ 日体大・本田と帝京大・蛯名
画像


6位グループ
画像


ほぼ最終ランナーまで応援し、コースに沿ってFINISH地点まで1.2kmジョグ。
画像


結果発表会場の「みんなの原っぱ」はコスモスが満開でした
画像


結果発表。日大・大東大・法政大の復活。東海大はエース村沢のケガが癒えず欠場したのが響き40年ぶりの欠場となりました。
画像


もちろん、お正月の2日は箱根に応援に行く予定をしています。
今年は、どんな展開を見ることができるでしょうか?あと70数日です。

おまけ
家に帰って、日本テレビの中継録画を見ていたところ、ラスト1.2km地点で応援している私が映っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、お久しぶりのコメントにしては申し訳ないのですが、TV観戦をしていたゆうこりん、
画面からトリさんを見つけましたよ(上の写真)

本戦が楽しみですね。
今年も応援ラン?するのでしょうか。


ゆうこりん
2012/10/21 08:00
☆ゆうこりん
素晴らしい動体視力!実は、もう1箇所映っていたんですよ。
本番でも2日の往路は箱根まで行く予定です。
トリ
2012/10/22 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝予選会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる