トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012東京夢舞いマラソン

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お蔭様で無事、2012東京夢舞いマラソンが終了しました。

前夜からの雨は「朝のうちに上がる」という森田さんの天気予報は見事にハズレ、昼過ぎまでポツポツと振っていましたが、かえって、気温が上がらず、ランナーにとっては走りやすかったかも。

始発電車に乗って、6時過ぎに国立競技場に集合。
すぐに会場設営の仕上げにかかり、受付の準備にかかり、余裕をもって、7:30の受付開始。
ランナー受付。開始前には100人ほどが並んでいました。
画像


ポタリング受付。えり姉さんにもお手伝いいただきました。
画像


生憎の小雨のため、アップ用のコース等でスタートを待っていただきました。
画像


メインスポンサーのJKAからレディースケイリンの2選手が参加して走っていただきました。
画像


招待者の料理家・土井善晴先生
画像


片岡実行委員長とセーフティサポートランナー(SSランナー)の田中さん
画像


おつまみからSSランナーに参加していただいたおさる師匠・OTOさん・アイちゃん。マイケルさんとププさんは見つからず・・・。
画像


NogaさんにもSSランナーをお願いしました
画像


おさる師匠のグループのスタート
画像


アイちゃんは障がい者のグループとスタート
画像


マイケルさんも元気にスタート
画像


スタート後、トラックを4分の3周し、スタンド下で目白研心中高のチアリーダーと関東やまと太鼓の声援を受けて、マラソン門から神宮外苑へ向かうコースです。
画像


画像


青山門の最初の信号で「点滅信号待ち」のルールを説明。24時間走の開会式も始まっていました。
画像


猫耳さんもスタート
画像


しんがりの松崎走路班リーダー
画像


競技場に戻り、ポタリングの先頭スタートを見送り、オフィシャル取材班の運転手としてコースに出かけました。
画像


最初の取材地点は8.7kmの芝公園。土井先生とナガセさんが並走していました。
画像


前日にえちごくびきの100kmを走ったばかりのタフマンさんも元気に通過!
画像


次に、12.5kmの東京駅丸の内口に移動。10月1日に改築してオープンし、最初の週末のため、予想通りの人出でしたが、小雨が降っていた分、通路を歩く人は少なく、恐れていたランナーとの接触はなくて安心しました。走路誘導の方もSSランナーも歩きまたはスピードダウンの声掛けをしていただいた効果かと思います。
最初に来たのは、招待選手のキルギス共和国の大使館員の方々です。
画像

画像

画像


11時半過ぎに16.4kmの月島エイドへ。この頃が一番風雨が強かったかも。
エイド担当のトガちゃん
画像


ごったがえすエイド
画像


ポタリング用のバイクラックも満員御礼
画像


お昼過ぎに21.6kmの長崎橋エイドに着いた頃になって、雨は上がりました。
ハンドサイクルの2人
画像


招待選手の楽松師匠
画像


13時半頃に香取神社に移動。香取大門勝運商店街様から格安で食べ物を提供していただいたので、大混雑だったようです。
画像


参拝する人の列もできていました。予想外です(笑)
画像


猫耳さんも元気に通過!
画像


HotHotでお世話になっている浦安ランナーズの皆さんは、毎年、受付のボランティアをしてから、ランナーとして走っていただいています。
画像


25.5kmのスカイツリーの真下のおしなりくんの家に到着。
イベント中で歩道には、テントや出店が断続的に出ていたため、強制歩行区間となりました。
画像


画像


イスに座って給水・給食中のランナー
画像


招待ランナーの宮川たまこさんも歩いて通過
画像


15時前に34.7kmの神楽坂エイドに到着。
アイスクリームで休憩中のやがみポラリングリーダー。
画像


yokoyanさんもバナナをパクリ
画像


アイちゃんも余裕で到着
画像


このエイドの名物はマッサージ。専門学校の生徒さんが毎年ボランティアで施術してくれています。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012東京夢舞いマラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる