トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スタッフ夢舞い2

<<   作成日時 : 2012/09/16 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先週に引き続き開催されたスタッフ夢舞いに参加しました。
画像


先週以上の方々が集まり推定100名(ポタリング含む)。80枚用意したコースマップでは足りませんでした。
趣旨と注意事項説明のあと、9:00スタート。

今回は、本番でランナーの皆さんに呼びかける「夢舞い5つのルール」を標識化したゼッケンを作成し、背中に着けていただきました。本番でも全セーフティサポートランナー(SSランナー)につけていただく予定です。
画像

「ゆめまい5つのルール」とは
1.信号厳守 青点滅(もちろん赤)では渡らない
2.車道に出ない! 無理な追い抜きは事故のもと
3.狭い道は1列で! 歩行者に道を譲りましょう
4.ゆっくり走ろう! 東京を楽しみましょう。でも17時までにFINISH!
5.みんなに感謝! ボランティアに声掛けを


夢舞いだけで留まらず、広くランナーに発信し続けたいと考えています。

今回もにわか雨が心配された天気予報でしたが、ポツポツ程度で終わり、かと言って暑すぎもせず、走りやすい天候でした。

また、今回も先頭を走らせていただき、コースを誘導するとともに、歩行者との擦れ違いに際する、一列化などを声掛けやハンドシグナルで実践し、「SSランナーの行動」の一端をお見せすることになりました。

予定通り23.5kmの香取神社でフェイドアウト(笑)
商店街での休憩で見つけた冷たい麹汁。「甘酒のかなり甘さ控え目のもの」という感じでしたが、控え目な甘さが走った後の体に浸み込んでいくようで美味しかった!
画像


15-20分の食事休憩をしたランナーの方々を見送ったあと、他の実行委員の方と亀戸駅に向かい、電車に乗る前に行ったのが「亀戸餃子」
画像

私は始めての訪問です。
5分程待って、店内に入ると注文もしていないのに、すぐに餃子が1人1皿(5個)が目の前に。
画像

お店で出される食べ物は「餃子」250円のみ。
しかも「1人2皿以上」のルール。
画像


家族連れで30皿位食べていたり、1人で6-7皿食べている男性もいるのも頷ける癖のない美味しさでした。
因みに我々は1人3皿の餃子と3人で大びん2本のと控え目でした。

大会まであと3週間。準備も大詰めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました。前回の参加者が「地図が雨で濡れて」と地図を取りに見え1枚お渡ししました。飛び入りの私の分と、地図が足りなくなりごめんなさい。餃子とビールは美味しそうですね。
S子
2012/09/18 14:23
お疲れさまでした。
途中離脱でも翌日は筋肉痛になってしまいました。
情けないです…。
本番までには痩せま〜す!
Noga
2012/09/18 20:21
☆S子さん
お疲れ様でした!
地図が足りなくなったのは、私の読み間違いですから、大丈夫です。
餃子はクセになりそうです(笑)
トリ
2012/09/19 00:56
☆Nogaさん
お疲れ様でした!
幸せ太りですからしょうがないです。
本番ではよろしくお願いします。
トリ
2012/09/19 00:58
出遅れましたが、前日は大変お世話になりました〜(写真も真ん中で)
前回の試走以来でしたので、なんとかフル走りきりました。が、やはり翌日は、身体が重かったです(笑)
仕事で小走り?しているせいか、筋肉痛にはなりませんでしたが、練習不足をかなり感じました。
本番前に一度走り、余裕を持って走れるようにします。
打ち上げも(笑)
OTO
2012/09/24 05:06
☆OTOさん
お疲れ様でした!
一緒に走っていた「走るカメラマン」こと辰巳さんのblogにもOTOさんの雄姿が多く掲載されていますよ。
http://marathoncameraman.blog12.fc2.com/blog-entry-1091.html
トリ
2012/09/27 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタッフ夢舞い2 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる