トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山ラン

<<   作成日時 : 2012/08/27 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに高尾山に行ってきました。たぶん1年振りです。

高尾山口に8時に着いて、6号路から高尾山頂に50分位で到着。日陰が多い道なので、汗をかきながらも、気持ちよく上がることができました。
富士山が見えたのでトリましが、ボケボケでした。 それでも、敢えて、載せました(笑)
画像


陣馬山へ向かいましたが、途中、まき道が通行止めになっていたりして、30分位のロスが発生したものの、4時間弱で到着。
お約束の氷とうどんでエネルギー補給。
画像

画像


山頂はスッキリ晴れて、日差しはジリジリ暑く照りつけていましたが、風がふけば木陰は気持ちよく走ることができ、都心を走るのとは違う爽快感をあじわうことができした。
画像

画像


帰りはスッキリと3時間弱で到着。
スーパー銭湯へ行き、水風呂でアイシング、ジェットバスで足裏から肩までほぐし、宴会場でビールとつまみで疲れを癒すことができました。

高尾山口〜陣馬山往復は距離にして、34km位ですが、アップダウンや木の根・滑りやすい足場など、頭も使って走らなければならず、心身ともに疲れます。しかし、そよ風や木陰を走る気持ちよさは、都心では味わえることができない爽快感があり、「また行きたい」気持ちになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
俺のトレランシューズは使わずにゴムがくちて
しまうんじゃないかなぁ?
てつ
2012/08/27 19:28
☆てっつぁん
足癖の悪い私でも土がほとんどの高尾山では靴は減りませんでしたが、細かい粒子の砂が靴の表面のメッシュ地から靴下へ、更には、足に着いて、銭湯で靴下を脱いだ時にはビックリしました!
ノンビリと芝生の上をはだしで走る(歩く)リハビリはどうですか?
トリ
2012/08/28 00:38
高尾、行ってきたのですか!

マイケルも行きたかった〜(笑)

次回には、ご一緒させてください。
マイケル冗談
2012/08/28 19:56
☆マイケルさん
金〜日の旅行予定が、会社の研修が入って、中止になったため、急きょ行ってきました。
マイケルさんと行っていれば、往きのロスもなかったかと悔やんでいます。
次回は是非よろしくお願いします。
トリ
2012/08/29 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる