トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵ウルトラマラソン

<<   作成日時 : 2012/08/06 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今年も、真夏の祭典・奥武蔵ウルトラマラソンの応援に行ってきました。
画像

おつまみ〜ず☆からは、マイケルさん・ププさん・健ちゃん・おさる師匠・マカプウさん・keiちゃん・あいちゃんが参加、その他にも大阪から遠征のマスチンさんや江戸一RCの皆さんなどなど多くのランナー仲間・知人が参加しており。例年にも増して、応援のし甲斐のある大会です。

また、今年も北の国から応援物資・メロンが北海道支部のヒデさんから届きましたので、傘杉峠のエイドで出させていただきました。
画像

画像


朝7時。既に暑くなってきた中をスタート!
総合優勝した奥宮さん。
画像


健ちゃんも元気にスタート!
画像


コトミさん・きのこさんも並んでスタート。
画像


マカプウさんも見つけてくれました。
画像


最後尾近くから、ガッチャマンとデビルマンが仲良くスタート。
画像


最後尾から、おさる師匠がスタート。手作りのパンをエイド用に作って来てくれました。そのパン粉は、てっつぁんのお土産を使ったものでした。
画像

画像


全ランナーのスタートを見送り後、ププママと応援にスタート。まずは、ゆこりんを東毛呂駅と待ち合わせて、一路、私設エイド先の傘杉峠(約35.7km地点)へ。

9:41にトップで到着した奥宮選手。
画像


おなじみの神宮さん
画像


M☆ヒデさん
画像


江戸一・カズさん
画像


江戸一・イタジューさん
画像


江戸一・しーさん
画像


健ちゃん
画像


コトミさん
画像


オカミさん
画像


江戸一・タムさん。背中は応援に駆け付けたS@Bのセコさん。
画像


ガッチャマン&デビルマン
画像


沖山さん。保科さんの伴走です。
画像


アイちゃん
画像


keiちゃん
画像


マスチン
画像


おさる師匠
画像


悪代官@タフマンさん
画像


マイケルさん
画像

残り少ないメロンをガブリ!
画像


この後は、ランナーを追って、折り返し地点へ。お約束の水着ビジョの水掛けサービス実施中でした。
画像


14:30の折返し関門時間を見届けてから、復路へ。
折返し前の狩場坂峠の関門で引っかかってしまったマイケルさん・おさる師匠をピックアップして、ゴールへ応援しながら戻りました。

10時間が経過した17時に到着して、最初に戻ってきたのは健ちゃん。
画像


続いて、アイちゃん
画像


prontさん
画像


江戸一・タムさん
画像


ププさん。傘杉峠では足を攣って、キケン寸前でしたが、見事に復活して完走!
画像


ランマツさん
画像


かなっち
画像


まうさん
画像


そのこさん
画像


江戸一・れいたん
画像


今年も多くのランナーと会うことができた大会でした。

来年もモチロン応援&私設エイドで頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん、私設エードありがとうございました。めんつゆが美味しかったです。おかげ様で何とか時間内に帰ってきました。みなさまによろしくね。
S子
2012/08/07 10:15
応援お疲れ様でした
仲間の頑張りが見えるようです

仕事でなきゃ、応援に駆けつけたい気分です

toriさんは、走らないのですか?
ピカ姉
2012/08/07 10:50
トリさん、エイドありがとうございました。
傘杉峠あたりがランナーにって一番きつい場所なのですが、そこで力をもらえて本当に助かりました。
イタジュー
2012/08/07 14:18
今回もサポート隊ありがとうございました。元気だったのは3時間だけでしたが、傘杉峠が1つの目標で励みになります。トリさんに「無理しないで」と言われると、そうだ無理する時じゃないんだなと安心します。今朝まで酸欠による高山病の様な頭痛が続いていたのであのタイムでもまだ速いと言う事なのでしょうか。自分の今の力としては2回目の鎌北湖の登りで終わってましたが、追い抜いてく知り合いや知り合いでなくても病気の事を知ってる何人ものランナーに励まされ完走へと導いて頂き感謝しています。

2012/08/07 17:50
トリさん、日曜日はお疲れさまでした。
朝早くから最後まで応援ありがとうございました。
完走できたのは、傘杉峠のとっても美味しいメロンとクーリッシュのお陰と思ってます。
コース上でのトリさん号とのすれ違いでも元気を貰えました。仲間が居るっていいですね
アイ
2012/08/07 18:05
☆S子さん
お疲れ様でした。めんつゆは一緒にいた仲間の差し入れです。ランナーならではの発想で、冷たくて、塩分がほどほどあり、好評でした。
トリ
2012/08/08 00:10
☆ピカ姉さん
オクムは応援する場所で、走るところではないと思っています(笑)
トリ
2012/08/08 00:12
☆イタジューさん
お疲れ様でした!
今年初めて、他の私設エイドもありました。やはり、辛い場所は皆さん同じなんでしょうね。
あとは、広い場所があるので、安心して駐車できますから。
来年もお待ちしています!
トリ
2012/08/08 00:16
☆健ちゃん
お疲れ様でした!
納得できるTimeでなくても、納得できる走りを!
その時々の体調に合わせた走りを。時には制限時間いっぱい使うノンビリランもどうでしょうか?景色が違うと思いますよ。
トリ
2012/08/08 00:22
☆アイちゃん
お疲れ様でした!
9時過ぎに家に着いて、シャワーを浴びて、ビールを飲みながら、9時40分頃にはソファで寝ていたようです(笑)
来年もしっかり応援させていただきます。
トリ
2012/08/08 00:25
Pao de Queijo上手く焼けてますね
なんの説明もしなかったのに流石だ!
有り得ないこの大会ですが、皆さんの笑顔を見ると走りたくなりました
先ずは足を治さないと(^^
てつ
2012/08/08 00:31
☆てっつぁん
無事、ブラジルへ戻ったようですね。
Pao de Queijo。塩味&チーズ味がきいていておいしいですよ。
じっくり、足を治してください。
トリ
2012/08/08 05:54
私設エイド&応援お疲れさまでした。
辛いコース&あの暑さなのに皆いい顔ですね!

えり姉
2012/08/08 08:13
トリさんエイドありがとうございました。
鎌北湖の登りで撃沈してしまいました。
てっつぁんからいただいたPao de Queijo皆さんでいただきました。
おさる
2012/08/08 08:30
応援ありがとうございました。
あんな痙攣、生まれて初めてです。
復活できたのが今でも信じられません。
ププ
2012/08/08 15:26
☆えり姉さん
お疲れサマクレ!
苦しみながらの笑顔に会えるのでオクムの傘杉峠はやめられません!
トリ
2012/08/09 06:20
☆おさる師匠
お疲れ様でした!
前半の20kmでいかにエネルギーを使わずに走るかが攻略のポイントになったようですね。
トリ
2012/08/09 06:23
☆ププさん
お疲れ様でした!
傘杉峠でのあの状態でゴールまで走り切れたププさんは凄すぎます!
トリ
2012/08/09 06:26
トリさん、朝から晩までの応援、大変お疲れ様でした〜。
仕事でなければ、行きたかったのですが、それにしても皆さん良い顔してますね〜♪
来年は、応援も検討したいと思います。
OTO
2012/08/14 03:58
☆OTOさん
是非、出場してください!
OTOさんの家からだと、始発電車でも無理そうですから、車で来て、駐車場に前泊でどうでしょうか?
トリ
2012/08/14 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥武蔵ウルトラマラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる