トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞い下見ラン

<<   作成日時 : 2012/07/08 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10月7日開催の東京夢舞いマラソンの第1回下見ラン(国立競技場〜月島)に参加してきました。
今回は、ワンウェイのため、ランステ麹町に荷物を預けての16km+αの距離となります。

8時45分に国立競技場集合のため、8時に麹町のランステに到着。夢舞の母ことオギノッティさんが看板娘をしていました。雨除けのゴミ袋をいただいて、早速、競技場へ。
生憎の雨のため、何人集まるのか不安でしたが、14-5人が集まって、自己紹介・趣旨説明もそこそこに出発。

青山2丁目交差点にて
画像


今回は、コース誘導上の注意地点を確認するためのランのため、ペースはキロ7分から7分半でゆっくり目に進みます。
途中、トイレ休憩組と別れて、先頭は6人で進み、宮益坂→六本木ヒルズ→麻布十番→三田→赤羽橋と進み、雨が上がった青空と東京タワーのコントラストが綺麗に栄えていました。
画像


その後も、愛宕→虎ノ門→日比谷公園→丸の内→東京駅→茅場町と進み、夢舞いではお約束の新川大橋へ。
昨日は見ることができなかったスカイツリーのてっぺんが今日は見ることができました。
画像


そして、予定通り3時間弱で月島に到着。
ここで解散し、ほとんどの方々は、月島温泉(銭湯)&もんじゃ焼きツアーに突入していきましたが、私だけ、「(ない)後ろ髪を引かれる思い」を感じつつも、晴海通りを一路皇居に向かい、月島→築地→銀座→皇居と進み、1時間強でランステ麹町まで一気に走り切りました戻りました。

9時半位までに上がった雨にも助けられましたが、暑い時期に一人で走るのは精神的にも厳しいので、いろいろな方々に引っ張ってもらいながら、暑い夏を乗り切りたいと思います。
昨日のスカイツリー方面へのランと合わせて40km走ることができただけでも収穫でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
40キロも凄いですね
お疲れさまでした
私は10キロ越えるランはK/8分(歩き?じゃありませんよヌ)のチョー遅になっちゃいますよ
ピカ姉
2012/07/09 09:49
☆ピカ姉さん
2日間とものんびりランで多くの方々と話しながらでしたから、あっという間でした。
今度、姉さんの下町ランにご一緒させてくださいませ。
トリ
2012/07/10 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞い下見ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる