トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の島24Hリレー

<<   作成日時 : 2012/06/18 06:23   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今年も夢の島24Hリレー、正式には「第11回 24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま」に参加してきました。
おつまみ〜ず☆が参加して、10回目。私がおつまみ〜ず☆に参加して9回目の参加になります。

スタート時のメンバー。このあと、入れ替わり、立ち代わりで集まり、帰っていきました。
画像


走る前の腹ごしらえ。持ち寄りのおかず。
画像


13時スタート。小雨の中でしたが、24時間リレー&個人、6時間リレー&個人がドドっとスタート。
画像


6時間個人に出場の江戸一・セコさん。右の2人目にマイケルさんも写っていました。
画像


今年も24時間個人に出場のVRさん
画像


同じく、24時間個人のゆうこりん
画像


6時間個人のやぐちゃん。「去年、名前が変わったんです!」とうれしそうにゼッケンに書かれた名前を見せてくれました。おめでとう!
画像


そのお相手・hideは、今年も24時間リレーで激走して、優勝!
画像


健ちゃんは12時間個人(20時⇒8時)に出場して、完走。
画像


天気予報通り、スタート時から雨続きでほとんど土曜日は写真を撮らず。
リレーは、1周1240mのコースを3周ずつ回って交代⇒宴会⇒3周⇒宴会⇒3周⇒宴会と、約20分走って、2時間飲み食べの繰り返しは例年通りでした(笑)

しかし、夜間のメンバーが少なくなったため、今年は20時過ぎから1人1時間走に切り替え。ゆっくり寝る時間と休憩時間(飲む時間)を確保。この作戦で、夜間は1度走るだけで過ごすことができました。
私も、23時過ぎから酔い覚ましの1時間を走り、お役目完了して、初日の予定が終わりました。

3時半ごろテントをたたく雨音で目覚める。時より、雨音が強くなったものの、徐々に弱まり、夜明け前の4時過ぎには雨がほぼ上がった。

1人1時間走は予定通り7時過ぎに終わり、また、1人3周を基本とするリレーに移行。
8時が近づくと、12時間リレー&個人のラストスパートにつられて、24時間組もペースが徐々に上がっていきます。

えり姉さんの激走
画像


大根マン・OTOさんも
画像


助っ人・ぴーちゃん
画像


チャンプ・オキヤマのラストスパート!
画像


江戸一・きのこさんは24時間個人を完走
画像


おつまみアンカーは、バットマン・ププさん
画像


そして、感動の全員ゴール!
画像


記念撮影Take1
画像


記念撮影Take2
画像


テント撤収時に、結果発表がアナウンスがあり、24時間個人の女子でゆうこりんが優勝!途中までは3-4位だったので、入賞はできるかと思っていましたが、流石、ネーチャー完走者だけあり、後半も粘って、粘って走り続けたので、トップに辿り着いたようです。
男女の上位3名
画像


表彰後の笑顔
画像


今年も新たな参加者も加わり、楽しい24時間を過ごすことができました。

是非、毎年の恒例行事として来年以降も参加したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もいろいろとお世話になりました!
凄く楽しかったで〜す♪
コーチ
2012/06/18 08:14
24Hお疲れさまでした〜。
お天気には恵まれませんでしたが、
楽しさには影響なしですね♪
えり姉さん
2012/06/18 08:36
やはり日程の変更で雨率アップしましたね。日曜が晴れるとは思いませんでしたが。メンバーの皆さんには心配お掛けしましたが無事に帰れました。6400kcalの消費でした。夢の島もハイレベルになって来ましたね。

2012/06/18 12:26
お疲れさまでした。
今年もとっても楽しかったです!
雨の中のランも走り易くて中々良かったです。
一番はやっぱり24時間、仲間で集まって一緒に飲めるって事ですけどね
アイ
2012/06/18 12:35
☆コーチさん
お疲れ様でした!
来年がダイエットを活かして、是非、ランナーとしての参加を期待しています!
トリ
2012/06/18 23:15
☆えり姉さん
お疲れ様でした!
雨なら、ゆっくりテントで休む(=飲む)口実ができますから(笑)、それもまた、楽しかったですね!
えり姉繋がりの二人にも助けられました。
トリ
2012/06/18 23:18
☆健ちゃん
お疲れ様でした!
夜間走の練習としては、いい環境なのでは。ほぼフラットで、信号もなく、昼間ほどランナーも多くなく・・・。
トリ
2012/06/18 23:21
☆アイちゃん
お疲れ様でした!
楽し〜い24時間で、あっと言う間に終わった感じです。
トリ
2012/06/18 23:22
みんなの24時間・・・2分で早送り
 素敵な笑顔ばかりです
 じじばばになっても続けたいですね
てつ
2012/06/19 19:15
お疲れさまでした。
おつまみ〜ず☆の皆さんのハワイ話に少しついていけたので嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
Noga
2012/06/19 20:06
応援ありがとうございました。
チームの部を羨ましく思いながら、
今年も個人で走らせてもらいました。
江戸一コーチのブログにも書きましたが、
これで、金・銀・銅のメダルがそろい、卒業?
と思ったこともありましたが、
来年は、分かりません(笑)。

写真をいただきます。
ホントとてもうまく撮れています。
ゆうこりん
2012/06/19 22:34
あいにくの天気でしたが楽しかったですね。
周回数もアルコールの量も
OTOちゃんとともにトップだったようです。
Pちゃんに「どこまで飲むんですか」と
呆れられながらの24時間でした(笑)
ですので、最終結果(順位)も見ないで
帰ってきました。
どなたか、ご存じでしたら教えてください。
ププ
2012/06/19 23:37
☆てっつぁん
もう「じじばば」になりかけていますが・・・(笑)。
トリ
2012/06/19 23:59
☆Nogaさん
ハワイの土産話を期待しています!
トリ
2012/06/20 00:00
☆ゆうこりん
おめでとう!お疲れ様!
粘りましたね!
2連覇がんばれ!
トリ
2012/06/20 00:01
☆ププさん
お疲れ様でした!
ラストのバットマンは暑かったのでは!
トリ
2012/06/20 00:04
出遅れのOTOです。
良い写真、ありがとうございます。雨の為、私も写真は、余り撮れませんでしたが、トリさんは良い笑顔録れてますね〜♪
でも皆さんといると、雨でも楽しめました。
じじばば(笑)後10年後は?かなり確率が上がりますね〜( ̄▽ ̄;)
何かと、お疲れ様&ありがとうございました〜(^ー^)
ププさん、私もPちゃんに、同じ事聞かれました(笑)
OTO
2012/06/20 05:47
☆OTOさん
余程、飲んでいたんですかね?
例年より、外に出るのが少ない分、テントにいる時間が増えて、飲む時間がためかな?

トリ
2012/06/20 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の島24Hリレー トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる