トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵ラン(前半部分)

<<   作成日時 : 2012/05/19 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

月例となった「奥武蔵ラン」に参加してきました。メンバーは計11人。
今回は、大会のコース変更があった前半部分の22kmを走ってきました。

毛呂山総合運動場からスタートして、鎌北湖を過ぎた地点でユガテ方面へ左折せず、獅子ヶ滝方面へ右折。
画像


すぐに茅葺屋根と漆喰壁の土蔵のある民家が目に飛び込んできました。
画像


しかし、やがて、車通行止めの未舗装路の峠になり、一気に287m地点まで上ります。また、峠を越えると上り以上に急勾配の下り(未舗装)があり、走るのに苦労しました。(※「大会時までに舗装される」という噂も出ていましたが・・・)
画像


昨年までのコースに合流する約7km地点までは緩やかな下りが続きます。
画像


一旦、埼玉医大付近まで下って、桂木寺方面へ再び上っていきます。コースは右に進んで上り、左から下ってきます。
画像


右に進んだ直後の民家にオレンジ色のツツジが咲いていました。
画像


10km地点を過ぎると勾配もきつくなります。
画像


11.5km付近の分岐点。左に下ります。
画像


アップダウンを繰り返しながら288mまで上ります。ご褒美の景色。毛呂山市街が綺麗に見えました。
画像


ゆずの里キャンプ場近くのうどん屋さんで休憩。軒先にツバメの巣が6-7個ありました。
画像


再スタートして毛呂山方面へ。
画像


予定通り13:30に運動場に戻って、記念撮影。
画像


このあと、恒例のゆうパーク越生のお風呂に浸かって汗を流し、疲れを癒して戻りました。

日差しは強かったものの、木陰は涼しく、湿度も低かったため、気温の割には気持ちよく走れた一日でした。
また、来月も月例会は開催されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ツバメ、ツツジ ありますよ〜
 ツバメはなぜか最近飛んでいます!?
因みにキジも
てつ
2012/05/20 22:00
☆てっつぁん
ツバメ・ツツジなどが身近で見ることができるということは、気候が日本に近いということでしょうか?
ところで、帰省はまだ決まりませんか?
トリ
2012/05/21 05:39
お疲れ様でした。

車を出して頂き、有り難うございました。

日差しは強かったですが、風が涼しく、マイナスイオンたっぷりの、奥武蔵はいつ行っても良いとこですね。
マイケル冗談
2012/05/22 10:03
☆マイケルさん
お疲れ様でした。
カラッとして、気持ちよかったですね!来月も楽しみです。
トリ
2012/05/23 05:44
いつも、ありがとうございます。
ドライバーの方はビールが飲めないので
申し訳ありません <m(__)m>
ププ
2012/05/24 19:11
☆ププさん
フリーでも十分飲んだ気持ちになれるから不思議です(笑)
最近のノンアルコールは優秀です。
トリ
2012/05/24 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥武蔵ラン(前半部分) トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる