トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見ラン

<<   作成日時 : 2012/04/03 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京に開花宣言が出た翌日(4/1)に、チームいいかげんの仲間計10人と計画していたお花見ランをしてきました。

コースは神保町のランステをスタート&ゴールに、靖国神社⇒飯田橋⇒市ヶ谷⇒神楽坂⇒江戸川公園⇒目白台⇒雑司ヶ谷⇒東池袋⇒大塚⇒庚申塚⇒飛鳥山⇒六義園⇒谷中霊園⇒上野公園⇒湯島天神⇒御茶ノ水⇒ランステという22.6km。

スタート直後の九段交差点
画像


江戸川橋から
画像


画像


画像


江戸川公園では野点のサービスがあり、無料に弱い全員で抹茶をいただきました。
画像


都電庚申塚駅の牡丹餅やさんは今回もお世話になりました(笑)
画像


飛鳥山公園にはぎっしりと屋台が並んでさくらまつりが開催されていました。もちろん、さくらは開花したばかりですが・・・。
画像


唯一、公園内で満開の小木
画像


六義園のしだれざくらも咲き始めたばかりでした。
画像


すばらしい庭園
画像


集合写真
画像


谷中銀座で買い食い
画像


谷中霊園もお花見日和。こころなしか白っぽい桜
画像


最高の人出はやはり上野公園。
画像

公園南斜面にある五條天神社のさくらは満開でした。
画像


全体的にはまだ咲き始めで残念でしたが、22.6kmを5時間半かけてのんびり走って、楽しいお花見ランができました。

もちろん、打ち上げは中華で3時間弱⇒居酒屋で2時間と走った時間と同じだけアフターランも楽しんだおかげで、朝より1.5kg太っていました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あと2週間、辛抱しておくんじゃぞ! さくらっ
てつ
2012/04/03 00:47
大変お世話になりました。今年の走り初めとしては良い足慣らしでした。桜がイマイチだったから人混みが少なく走れたので良しとしましょう。1次会の店、安いですね。お腹いっぱいでした。

2012/04/03 02:24
☆てっつぁん
流石に都内は・・・。ちょっと北か、高いところなら間に合うでしょう!
逆に、富士桜はまだかも。
トリ
2012/04/03 05:30
☆健ちゃん
疲れるほどは走れず、健ちゃんにとっては物足りなかったかも。しかし、22km足を使えたのはいい足慣らしになったのではないでしょうか。また、懲りずに走りましょう。
トリ
2012/04/03 05:33
ロングの花見ラン、楽しそうですね侮р熏日谷中に行きましたが、上野に行けば良かったかなマ
ピカ姉
2012/04/03 10:37
☆ピカ姉さん
谷中霊園はお花見客チラホラ。上野公園はぎっしり。しかし、サクラは谷中の方がよく咲いていましたよ。
トリ
2012/04/03 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる