トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーフィート 2つ目

<<   作成日時 : 2012/03/03 16:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年7月から使い出して、足の故障がなくなったスーパーフィートのメンテナンスと追加をしてきました。

ウルトラ界の大御所・沖山さんから紹介していただき、神田の渡辺整骨院に昨年7月に訪問。
10km位走ると左足首の内側が痛くなる症状を伝えるとすぐに足底筋が弱くなったことによる「回内足」と診断されました。そして、インソールを作っていただき、ランニング時だけでなく、平日の通勤・仕事時にも革靴に入れて使うよう指導され、革靴をスーツにあうようなウォーキングシュ−ズに買い換え、8か月間ほぼ毎日履いていました。

お蔭で、ウソのように足首の痛みから解放され、練習会を含めて、フル以上の距離を6回走りましたが全て完走することができたのはインソールのお蔭だと思っています。

そこで、作成時に言われた「6ヶ月でのメンテナンス」に行き、ついでにもう一つ作ってもらうことにしました。
右の青が昨年7月に作成したもの。今回、足に合わせて再整形してもらいました。これからはランシュー専用にします。

左のオレンジが今回作成したもの。ウォーキングシューズ用に作成してもらいました。青に比べて、踵のホールド感が強く、足先のパットも少し厚くなっています。

画像


足の故障で悩んでいる方。だまされたと思って、一度作ってみてはどうでしょうか?ランシュー買うより安い投資で大きな効果が見込めますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も作成して2ヶ月経ちますが、調子が良いようです。
でも、最長で30kmそこそこですので、長距離はまだです。

3月、伊豆大島でフルを走りますので、その時どうなるか楽しみです。
マイケル冗談
2012/03/03 17:49
いい出会いでしたね
俺も行きますんでその際は教えて下さい
けど未だ走れません(大泣き
てつ
2012/03/04 06:15
☆マイケルさん
これからが楽しみですね。距離が伸びるほどスーパーフィートの効果が実感できますよ。
トリ
2012/03/04 06:26
☆てっつぁん
紹介させていただきます。
秋葉原と御徒町の間ですよ。
トリ
2012/03/04 06:28
アフターケアもしてもらえるインソールはありがたいですね。札幌にも同じようなお店がありますので、一度行ってみようと思います。
ひで
2012/03/14 12:38
☆ひでさん
お久しぶりです。まだ春の気配は来てませんか?
どのお店でもアフターケアをしているかどうかは判りませんが、私はお勧めします。
トリ
2012/03/15 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーフィート 2つ目 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる