トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 都電ラン

<<   作成日時 : 2012/01/09 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

都電荒川線(路線距離:12.2km)をメインに都内をおつまみのマイケルさん・rinkaさんと走ってきました。

神保町のランステをスタート&ゴールにして、早稲田から時計回りに三ノ輪橋まで回り、その後、浅草・上野・本郷を経由して戻って、27kmの距離でしたが、信号待ちも少なく、昼食(蕎麦屋)込で4時間半で走れました。

荒川車庫前駅にある「おもいで広場」の旧車両。中には、明治・大正・昭和の都電のある風景写真等が多数展示されていました。特に、新幹線と都電が同時に写っている新橋の写真は感動しました。
画像


隅田公園からのスカイツリー。rinkaさんは「初・生ツリー」とうのことで感動していました。
画像


雷門。相変わらず混雑しています。今年はスカイツリー効果もあり、一年中混雑するのではないでしょうか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
学生時代、荒川線を使って一年だけ通学しましたので、懐かしいです
そのうちそのコース(半分は地元みたいなもんだし)、走ってみようかな
ピカ姉
2012/01/09 14:41
☆ピカ姉さん
今年もよろしくお願いします。
途中、何箇所か判りづらい場所もありましたが、全般的には楽しく走れました。ご近所のなら是非走ってみてください。
トリ
2012/01/10 01:20
ツリーから氷が飛来するって危険性があるニュースをみましたが、実際はどうなんでしょう
てつ
2012/01/10 23:32
☆てっつぁん
原理的にはあるでしょうね。普通のビルでも発生しますが、ツリーは表面が複雑なので、水滴が付きやすく、冬場は気温が下がりやすいので・・・。
しかし、鉄骨の表面を特殊なコーティングがしてあり、漂着や汚れにくい加工がしてあるのあも?
トリ
2012/01/11 05:24
日曜日はお疲れさまでした〜
それにしてもトリさんのナビはすばらしいですね!
おかげで楽しく(ちょっと辛く)走れました☆
でっかいスカイツリーも見れたし、天気も良かったし。
ありがとうございました。
rinka
2012/01/11 10:38
☆rinkaさん
お疲れ様でした。
いえいえ、おふたりに追われるように走りましたから(笑)
トリ
2012/01/12 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
都電ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる