トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝復路

<<   作成日時 : 2012/01/03 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も新春夢舞いで20km走ったあとから、箱根駅伝のゴール直前の応援をしてきました。

13時過ぎに日本橋三越に着いた時には既に5重6重の観客。
画像


トップはぶっちぎりで東洋大・齋藤くん
画像


2位は駒沢大・後藤田くん
画像


3位は明治大・鎧坂くん 逆転での3位奪取です。
画像


4位は早稲田大・市川くん
画像


5・6・7番目は中央大・塩谷くん、順大・小澤くん、青学大・大谷くんのデットヒート。ここからは、通過順位と総合順位が異なるので悪しからず・・・。
画像


8番目は城西大・山本くん
画像


9番目は帝京大・稲葉くん
画像


10番目は拓殖大・北澤くん
画像


11番目は山学大・尾崎くん
画像


12番目は東農大・花田くん
画像


13番目は国学院・青木くん
画像


14番目は国士舘・西尾くん
画像


15・16番目は中学大・沖田くん、日体大・佐久間くん
画像


17番目は上武大・銀山くん
画像


18番目は東海大・海老原くん
画像


19番目は神奈川・高橋くん
画像


20番目は学連選抜・法政大・篠原くん
画像


結果は東洋大の圧勝でしたが、駒澤を始め、多くの学校がいいタイムで走っています。
しかし、箱根で勝つためには、速くて・タフなランナーを育成する必要であること如実になってきました。

やはり、昨年21秒差で負けたことを365日忘れずに一歩ずつ前進してきた東洋大の「悔しさ」が実を結んだ大会だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
球技のファンタスティックなプレーとは違いますが
彼らにはギリギリ極限美があり、そこに魅了されるから応援も多いんでしょうね
TVで見れないんで、Blogありがとうございました
てつ
2012/01/03 23:40
☆てっつぁん
東洋大は山登りも含めて、往復でキロ3分を切ったようです!盤石な襷でした。
トリ
2012/01/04 06:00
今年は早稲田の6区に、地元の長男の友達&次男の陸部の先輩が出ました。
小さい頃から知ってる子が箱根を走るなんて。。。。

箱根駅伝は毎年テレビ観戦ですが、感動します。
rinka
2012/01/04 23:00
☆rinkaさん
早稲田で選手になれるとは並大抵の努力じゃないでしょうね。早稲田の相楽コーチはよく知ってます。お客様ですから。
トリ
2012/01/05 00:01
YouTubeでしりました
神奈川のタスキリレーで大変な事があったんですね!
てつ
2012/01/05 09:19
あんなに大勢の観客の中、ひとりひとりの力走写真よく撮られましたね。そしてひとりひとりお名前までコメントされて・・・つくづくトリさんの撮りさん理由を知り、とても楽しく今回の箱根写真拝見しました!今年も何とぞよろしくお願いいたします!
ランナー時
2012/01/06 04:33
☆てっつぁん
Youtubeをフォローすれば、ひょっとしたら、スタートからゴールまで楽しめるのでは?
神奈川大のあのシーンは駅伝が「継走」と言われる所以でしたね。
トリ
2012/01/06 06:29
☆ランナー時さん
遅めに行っても、最前列に並ぶチャンスがあるポイントを昨年見つけて、今年も最前列で応援&撮影できました。
トリ
2012/01/06 06:31
ほんと、神奈川のタスキリレーは手に汗モンでしたね。
繋がったと聞かされたときは、とてもうれしかったです。いつも涙なしでは見られませんね〜テレビですが^^
teddykeiko
2012/01/06 11:10
☆keiちゃん
是非、一度見に来てください。特に、箱根の坂は「4時間待つ」甲斐がありますよ。
トリ
2012/01/07 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝復路 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる