トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅ラン

<<   作成日時 : 2011/12/12 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8

久々に青梅マラソンのコースを走ってきました。
但し、今日の目標は、折り返し地点をそのまま通過して奥多摩駅まで行くこと。折り返しから先は未知の世界です。

スタートは青梅市体育館。
定番の青梅マラソンスタート地点です。快晴で、風もなく、絶好のラン日和です。
画像


青梅の商店街看板。「ぶらり青梅宿」と「昭和歌謡の青梅宿」
画像

シネマチックロード
画像


宮ノ平駅で見つけた「スカイツリーが見えるお蕎麦屋さん」の看板
画像


川井駅前
画像


折返しの看板
画像


奥多摩駅までに4つのトンネルがありました。
最初の2つは短いものの歩道が狭くて走るには恐ろしいため、旧道を走りました。
写真は、2つ目の花折トンネル
画像


3つ目の白丸トンネルだけ中を通りました。しっかりとした歩道があります。
画像


4つ目は最長の605mあり、やはりわき道を通りました。
画像


奥多摩駅まで23.2kmで、2:40で走り切りました。
画像


駅の蕎麦屋でざるそばを食べて、電車で青梅駅まで戻りました(笑)
しかし、体育館までは2.8km走りましたけど・・・。

計26.0kmひとり走りですから、まぁいいかなと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいマラニックでしたね
同じ頃何人かの友がホノルルを走ってたんでしょうね〜
この一か月50kも走ってません
しかし折り返しの看板常設とは流石
てつ
2011/12/12 23:41
☆てっつぁん
ホノマラはこのblogを作りながら、アラモアナに集まるランナーの様子を見ながら書いていましたので、12時間以上後からですね。
トリ
2011/12/13 06:26
青梅のコースはタフできついですが、好きです。そしてこの大会は「燃えます!」来年2月は出来ればどこかでハイタッチしたいですねぇ〜私も折り返しをさらに8キロ余りですか、奥多摩駅まで年内〜正月練習に行きます!
ランナー時
2011/12/15 05:12
☆ランナー時さん
青梅の大会はエトリーしていませんので、応援になると思います。場所は御嶽駅前のセブンかな?
トリ
2011/12/15 06:07
下見走、有り難うございました。

奥多摩駅まで行ったのですね。
行って見たい気が有ります。
・・が、30日はどうしようかな?
マイケル冗談
2011/12/15 19:08
☆マイケルさん
行くだけなら23kmですから、大丈夫ですよ。
往復もマイケルさんの脚力なら大丈夫でしょう。
トリ
2011/12/16 06:02
青看板の横に
マラソンのスタート地点とか、折り返し地点とか
固定して看板があるのがビックリです^^

独りでエライです。
私も一人で走るときは、帰りバスとか、食べることととか楽しみを作ってやります^^
teddykeiko
2011/12/21 09:41
☆keiちゃん
ホノマラお疲れちゃん(笑)
青梅は市民マラソンの草分け的大会ですから、苦しいけど、沿道の温かい声援と私設エイドがいいですよ!
是非、温泉パンツで参加してください!
トリ
2011/12/21 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅ラン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる