トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 山手線一周RUN

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 16

6日・日曜日に始めて山手線一周RUNをしてきました。
走りたい気持ちはあったのですが、距離(約40km)とコースが不明なため、躊躇していましたが、誘われての参加です。
また、コースはネットで便利なソフトがあることが判り、早速使ってコースを作成してみました。作成した時には39.0kmでした。(実際の営業距離は34.0km・29駅だそうです)

雨の天気予報でしたが、何とかパラパラ程度で用意したカッパやビニール袋を使わずに走り切ることがでkました。

スタートは山手線に近いということで、アート日比谷を拠点に有楽町から。
画像


9:15スタート。反時計回りに東京駅に向かいます。
画像


9:24東京駅丸の内口通過。駅舎は工事中です。駅の手前ははとバス乗客で大混雑でした。
画像


9:33神田駅南口通過。
画像


9:40秋葉原駅通過。走りながら撮っていますので、ブレブレですみません。
画像


9:50御徒町駅通過。アメ横は混雑でしていて歩いて通過。
画像


東北・上越新幹線 上野駅誘致住民運動発祥の地 碑
画像


9:57上野駅不忍口通過。上野の西郷さんも現在はビル建て替え中のため通りから直接見ることができます。
画像


10:08鶯谷駅通過。ここから尾久橋通りを通る予定をしていましたが、間違えて山手線の内側に入り、谷中墓地の迷宮に入り込んでしまいました(笑)
画像


10:25日暮里駅通過 しかし、工事中の駅が多い。JRさん儲かってますなぁ・・・。
画像


10:39西日暮里駅通過
画像


10:49田端駅通過。りっぱなビルです!
画像


駒込駅の手前に山手線唯一の踏切があります。
画像


11:01駒込駅通過。
画像


11:09巣鴨駅通過
画像


寄り道してとげぬき地蔵へ。
画像


塩大福。写真を待ちきれずかぶりつきました(笑)
画像


もちろんお参りも
画像


赤のランパンを物色中の方も・・・
画像


11:38大塚駅通過
画像


11:56池袋駅東口通過。流石に混雑して走れませんでした。アイちゃんはここで自宅へ直行。
道を間違え、山手通りまで出てしまい大回りになってしまいました。結果的にはフルの距離になって良かったのですが・・・。途中、えり姉さんも別行動に。
画像


12:37目白駅通過。駅横の学習院大学は学園祭で大賑わいでした。
画像


12:47高田馬場通過。ここでスズキさんとお別れで、6人になりした。
画像


12:59新大久保駅通過。韓流ブームで大混雑!密度は池袋や新宿よりもスゴイ!!混雑する線路内側を避けて、外側を南下することに。
画像


13:14新宿駅南口通過。
画像


13:23代々木駅西口通過。コンビニで食料を調達し、食べながら歩いて前進。明治神宮の境内は早歩きで通りました。
画像


13:53原宿駅通過
画像


14:07渋谷駅南口通過
画像


14:19恵比寿駅通過。駅数のカウントダウンが始まり、ペースもアップ!
画像


14:35目黒駅通過
画像


15:01五反田駅通過
画像


大崎駅の手前のモニュメントで
画像


15:13大崎駅通過
画像


品川区立子供の森公園の怪獣群
画像


15:37品川駅通過。私の両足首の痛みが出たため、ペースダウンしていただきました。
画像


15:58田町駅通過
画像


16:12浜松町通過
画像


16:26新橋駅通過
画像


16:35頃アートスポーツ着。7時間20分の山手線一周ランでした。

シャワー後は、お店を探す時間も待てないくらいビールが恋しくて、アートスポーツの正面の居酒屋に入り、美味しいビールをいただきました。(えり姉さん撮影)
画像

画像


結果的に距離は42.3km(ソフト上)あり、2週間連続のフルを走れたことになりました。もちろん、初体験です。
都内の未知のところを知るいい機会になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
トリさん
山の手線一周のナビゲーション
ありがとうございました。
&大変お疲れさまでした。
とっても楽しかったので是非また参加させて下さい。
お立ち寄り所リストアップしておきまーす!
えり姉さん
2011/11/10 12:03
お疲れ様でした。

コース企画、ナビ、大変お世話になりました。

雨も殆ど気にならない程度で、良かったですね。
やっぱりマラニックは楽しい、又やりましょう。

マイケルもアップしなきゃ〜
マイケル冗談
2011/11/10 17:11
お疲れさまでした。
いつもの通り(?)途中離脱で済みません。。
ご一緒させて頂いた15Km弱、とても楽しかったので、
またぜひ参加させて下さい。

塩大福美味しかったぁ
アイ
2011/11/10 17:50
いや〜何とも裏山富士
 マラニックに最適ですよね
しかし、御見受けしないお顔も!
 そこも裏山富士
てつ
2011/11/10 23:38
☆えり姉さん
お疲れ様でした!途中から別行動とはいえ、走って帰れば、30kmはあるはずです。流石です。またよろしくお願いします。
トリ
2011/11/11 00:56
☆マイケルさん
天気予報を信じて雨天中止にしなくて良かったですね。
渋谷からは必死でした(笑)
トリ
2011/11/11 00:58
☆アイちゃん
池袋で16kmはありますので、家まで帰れば20km位はあるはずですよ。
トリ
2011/11/11 00:59
☆てっつぁん
元々、明走会系の仲間からの企画で始まってますから。
トリ
2011/11/11 01:02
2週連続でマラソン走るって凄い!拍手。
iwasa
2011/11/11 04:10
☆iwasaさん
2週とも記録を狙わず、仲間と楽しみながら走るマラニック感覚だったので、走れたんだと思います。
トリ
2011/11/11 05:57
トリさん
2週連続のフル以上の距離&ナビ、大変お疲れ様でした〜♪
写真、改めて大変でした(^_^;)
撮りに行くだけでも、余分?に走ってますよね。
特に終盤は、ジワジワと足にきたと思います。
流石です(^ー^)
また、機会がありましたら、ヨロシクお願いいたします♪
OTO
2011/11/13 09:29
☆OTOさん
お疲れ様でした!
最後は気持ちだけで走ってました。
トリ
2011/11/13 18:55
楽しい企画、いつもいつも裏山です☆
お疲れ様でした!

写真をみただけでお腹いっぱいですね^^
やっぱり最後はビールがちらつき・・・
みたいな感じですか!?
teddykeiko
2011/11/14 09:41
☆keiちゃん
ビール!ビール!と掛け声をあげながら走りました!
新橋〜有楽町のガード下は誘惑的な匂いが多くて、たまりませんでした(笑)
トリ
2011/11/16 06:27
今回は参加できなくなっちゃって、本当に残念でした。。。
写真を見ると、楽しそう!行きたかった−!
また企画してください。
絶対参加します。
rinka
2011/11/18 01:06
☆rinkaさん
次回は時計回りを検討します。
トリ
2011/11/18 06:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
山手線一周RUN トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる