トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本実業団駅伝

<<   作成日時 : 2011/11/04 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年も東日本実業団駅伝の応援に行ってきました。
この大会は、全国大会の地方予選であるものの多くの有名選手が走り、しかも男女が同じコースを前後して走るため、駅伝ファンとしては「美味しい」大会でもあります。

まずは、埼玉県庁を8時にスタートした男子を、女子のスタート地点のさいたま新都心駅前で応援。約5km。
トップは予想通り日清食品グループの佐藤。
画像


第二グループ
画像


第三グループ
画像


昨年優勝のホンダは早くも遅れ、最後まで取り戻せませんでした。
画像


ここで、8:25の電車に乗れば、次も、その次の地点でも余裕で応援できるのですが、女子スタートが8:25のため、1本後の電車を泣く泣く選択しました。(昨年は、8:28の電車だったので、女子スタート後、100人以上がダッシュして乗ったのですが、ダイヤ改正があったようです)

先導の女性白バイ隊員
画像


女子スタート直後
画像


鴻巣へ移動して応援。男子は2区⇒3区、女子は3区⇒4区への中継地点100m前で、歯を食いしばってラストスパートをする選手の表情
日清の応援団
画像


トップは日清・小野。苦しみながらも、逃げ切りました。
画像


猛追のコニカミノルタ・宇賀地。
画像


富士通・山口
画像


ヤクルトとJR東日本
画像


女子は
積水化学と第一生命がトップ争い
画像


3位はスターツ
画像


ヤマダ電機・西原。佛教大OGのスーパールーキーで、いい走りをしていました。
画像


次の熊谷へ移動
ここで、女子スタートを見た付けが来て、男子のトップが見れませんでした。
歩道橋の上から中位以降を応援。男子はこのまま直進して、約12km先の深谷まで行って折り返してきます。
画像


画像


女子は直前に6区(アンカー)に中継し、交差点を右折して、ゴールに向かいます。
トップは、積水化学・馬場
画像


約30秒差で第一生命・尾崎が猛追します。
画像


三井海上・日高とホクレン・赤羽
画像


トラック勝負になり、ゴール100m前で尾崎が差し切り2連覇を果たしました。

早めの昼食後、男子のアンカーを応援。
トップは日清・治郎丸。このままゴールして、スタート佐藤を起用しての先行逃げ切りが成功しました。(途中抜かれたようですが・・・)
画像


2位 コニカミノルタ・米田
画像


3位 カネボウ・真壁
画像


昨年優勝ホンダ・藤原は6位
画像


城西大OB・石田は自衛隊体育学校のアンカーで力走
画像


わたしとは走りの次元が違いますが、いい走りを見ることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに有名ランナーの走りが真近で見れるんですね尾崎さんのスパートにはしびれました!
応援・・・楽しそうですね
moko
2011/11/05 07:24
☆mokoさん
応援団もそんなに多くないので、応援のし甲斐がありますよ!
来年は是非ご一緒しませんか?
駅から応援箇所(旧中山道)まで2-400mですから移動もダッシュですが、いい運動になります。
トリ
2011/11/05 08:32
あれぇ〜〜女子のスタート直後の写真見るかぎり
同じ場所?にいたよ!
私も我社の2連覇狙いを応援する為に職場の仲間とNARU君と8時には新都心駅前でスタンバッテました〜(笑)
お蔭様で今年も勝てました
トラックに入ってからの尾崎選手の走りは素晴らしかった。来年も東日本実業団駅伝をヨロピク

momopon
2011/11/07 00:02
☆momoちゃん
確かに黄色の方々はイッパイいましたね。ただ、第一生命と日立ともう1社が同じ黄色だったような気がしました。
トリ
2011/11/07 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本実業団駅伝 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる