トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪マラソン 前日

<<   作成日時 : 2011/11/03 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

9時過ぎにはのぞみで新大阪着。
改札口で走子さんの歓迎を受けて、すぐに宿泊先であるメルパルク大阪に荷物を預け、30分くらい二人でコーヒータイム。

マラソンの受付会場へ。29-30日の2日間使えるエンジョイエコカードが1000円で安くて、便利でした。
画像


ゴールの設営も準備万端のようです。
画像


会場の隣にはスポンサーであるミズノの本社
画像


会場へは10分くらい待たされて入場したものの、受付は流れるようにスムーズに。
EXPO会場ではおなじみのタニマリさんがトークショー。
画像


ビリケンさんも走るのか?
画像


人混みがひどくそそくさと会場を後にして、大阪城へ。
数年前から歴史小説(特に戦国モノ)にハマっていて、是非、行きたかった場所です。また、大会のスタート会場でもあるため下見を兼ねて・・・。

大手口から城内へ
画像


まず度肝を抜かれたのが、巨大な城石。約29畳・120tもあるそうです。江戸城では見ることができません。
画像


いよいよ天守閣とご対面!
画像


もちろんバチバチ撮って、いざ城内へ。入場料もエンジョイエコカードを見せると100円引きでした。
エレベーター待ちの行列を待ちきれず、階段で7階に当たる展覧回廊へ。
金のシャチホコ
画像


大阪城ホール方面
画像


マラソン用の仮設トイレの列
画像


大坂夏の陣のジオラマ。真田幸村隊列です。
画像


歴女?兜を被って記念撮影サービスをしていました。
画像


トイレ。石垣に向けて立ち〇ョンしている感覚でした(笑)
画像


その後、森ノ宮駅方面へ向かい、荷物預かり地点とスタート地点の間を確認。

夕方は、ランナー4人と応援団&てっつぁん仲間が集まり前夜祭。バイキング&飲み放題(笑)で目一杯飲み食いしました。
画像


流石に、翌日も早いのでここだけで大人しくホテルへ戻りました。
しかし、大阪に遠征しても知っている仲間がいて幸せでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪城
立派ですよね〜 石垣が好きなんです
真田丸・・・歴史ある場所に失礼だったかな^^
てつ
2011/11/08 05:22
☆てっつぁん
いえいえ、現代の甲冑ですから(笑)
トリ
2011/11/08 05:48
トリさん 久しぶりでしたね。デートはいっぱいお話しできて楽しかった〜
大阪城・・わかります!仮装したくなる気持ち。
私もてっちゃんとのショットあります。
懐かしい〜 来年も来てね^^

走子
2011/11/11 06:26
☆走子さん
いろいろお世話になりました。お蔭様で、楽しくて思い出深いマラソン旅行になりました。
来年も行きますよ!(当たれば)
トリ
2011/11/12 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪マラソン 前日 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる