トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪マラソン

<<   作成日時 : 2011/11/01 00:52   >>

トラックバック 0 / コメント 24

30日に行われた第一回大阪マラソンを5時間24分楽しんで来ました。
まずは写真と短めのコメントをアップします。徐々にコメントも増やしますので、しばらくお待ちください。

スタート前にてつドラと
画像


Aブロックの仮装軍団。陸連登録者は原則仮装禁止のなっているようで、ブロックの最後尾に集められました。
画像


弟の兄さん・KITTY1号2号さんにも会えました。
画像

画像


スタートはスモークでした。
画像


スタート直後は東京ほどの大群衆の応援は無かったものの、切れ目ない応援の方々でカニさんも
画像


御堂筋を北上
画像


トップ集団とすれ違う。ブレブレですみません。赤いシャツが川内選手です。
画像


12km過ぎの天満橋で応援してくれたmotoちゃんとkeiちゃん
画像


13km過ぎのトイレ休憩後にてつドラを待ち、並走体制へ。
画像


中之島の大阪市中央公会堂
画像


給水ボランティアにお礼を言いながら走り続けるてつドラ
画像


20km過ぎの大阪ドーム通過。Sprit2:10。
画像


ハーフ直前にバルタン星人とツーショット。彼はこの仮装で奥武蔵も走ってました(笑)
画像


23km過ぎの大国町で再び、motoちゃんとkeiちゃんの応援
画像


マカプウさんは足を痛めて辛そうでした。
画像

ここからはドラとの並走が辛くなり、5m位離れたり、1-2m後を走ったりして何とかくらいつきましたが、30kmエイド力尽き先に行ってもらうことに。
ここから、35kmまでは55分かけて歩きました。

住之江区の商店街の「心意気エイド」には、ゴボウの漬物・海苔巻き・どら焼き・饅頭・和菓子などがズラッと並んで、空腹感と疲れを癒すには絶好のポイントになりました。
画像

画像

画像

エイドの締めは韋駄天さん
画像


35km⇒40kmもちょっと走れたものの49分かかり・・・最後の一線「5:30」だけは切りたいと、ここから、ノンストップで走り続け、40km過ぎにサッカーの森島の声援を受け、死の直後に、ランバディ伊藤コーチに挨拶し、疾走!
41km過ぎで三度目の応援をしてくれたkeiちゃんにウルウルしつつ、ゴールが見えてきました。

カメラマンを逆撮影
画像


ゴール寸前
画像


ゴール直後
画像


多くの声援とボランティアの方々の支えで何とか42.195kmを走り切ることができました。
ありがとうございました!

参加賞のTシャツと完走メダル。スポンサーでもあるミズノ製。かなりいいです!黒と白の切り替えしで当然ドライ生地。大会コンセプトの「虹」が首の部分後ろ内側のライン状の生地と左袖にステッチで装飾してある凝りようです。メダルのひももレインボーです。
画像


完走タオルもいい感じです。
画像


※徐々に書き足しますので、数日間チェックし続けてくださいませ。また、前日と打ち上げもありますので・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪マラソン、完走おめでとう!
てつドラくんは、大阪でも大人気ですね。
どらやき食べましたか?
S子
2011/11/01 15:38
お疲れ様でした。

充分楽しまれたようですね。

それにしても、エイドがウルトラ並みに充実していたようですね。
マイケル冗談
2011/11/01 17:47
お疲れさまでした。
雨が心配されていましたが、降られなくて良かったですね。

ドラえもんがいろんな方のブログに登場していました。

陸連でも仮装を多目に見てくれるのもさすが大阪!
Noga
2011/11/01 20:41
ナイス、完走でした!!

たっぷり大阪を堪能されたようですね♪

大成功の第一回大会でしたね。
けいた
2011/11/01 20:41
お疲れ様でした。
大阪を楽しんでいただけたみたいでよかったです。
私もあの応援の凄さにはビックリしました。
来年も是非、大阪へお越し下さい。
マスチン
2011/11/01 23:53
☆S子さん
やはり、大人気でした!
スタート前に宇野さん、コース上でおけいさん、ゴールでモリムラさんにお会いしました。
トリ
2011/11/02 01:07
☆マイケルさん
「ウルトラ」並みは言い過ぎだと思いますが、種類も多くて充実していました。できたら、もう少し早い段階20km前後で欲しかったですね。
トリ
2011/11/02 01:12
☆Nogaさん
何とか持ちましたが、6時間以上かかった人は大変でした。
5km過ぎに江戸一の方に声を掛けられましたよ。
トリ
2011/11/02 01:14
☆けいたさん
十分、楽しめました!やはり、東京を意識して、研究していましたね。
しかし、交通機関はダメダメでした
トリ
2011/11/02 01:17
☆マスチンさん
2日間お世話になりました!お蔭様で十分楽しめました!
トリ
2011/11/02 01:18
やっぱり、お祭り大会だね。
楽しんで来たようで良かった。
お疲れ様でした〜!

あのバルタンはあっちこっちで走ってるね。
トリさん、足は大丈夫?
ちゃん太郎
2011/11/02 08:50
故障続きで5時間24分とは素晴らしい。
楽しめてよかったですね。
一枚目の仮想集団の真ん中にいる
バニーとデカイ男は夫婦で友人です(笑)
ププ
2011/11/02 15:20
お疲れ様でした☆☆
お腹すいたなかに、
このエイドの充実振りはますますお腹すきます(汗
来年は走りたいですね〜^^当てなくちゃ

雨が最後までもってくれてよかったですね!


teddykeiko
2011/11/02 16:47
お疲れさまでした、完走おめでとうございます!
大阪マラソンはランナーも沿道の応援もパワフルと言うか派手と言うか。
みんなが楽しめてる感じが素敵ですね。
アイ
2011/11/02 18:27
☆ちゃん太郎さん
大阪の応援のノリはやはり良かったです。
足は筋肉痛程度で治まっています。月曜日はペンギン歩き、火曜日はヨチヨチ歩き、今日は並足でした。週末には走れそうです。
トリ
2011/11/02 22:34
☆ププさん
スタート直後にもう少し自制していれば、走り切れたかも・・・。でも、タラレバではだめですね。
トリ
2011/11/02 22:36
☆keiちゃん
本当にお世話になりました。移動しながらの応援ありがとう!
富士五湖では倍にしてお返ししますので!
トリ
2011/11/02 22:37
☆アイちゃん
楽しかった!走るのは自分でも、自分だけのチカラでは完走できないですから、応援やボラの有難味が実感できます。
トリ
2011/11/02 22:42
トリさん
お疲れさまでした
エイドの充実した食べ物でエネルギー補給できました
来年もお待ちしておりますよ!
G金さん
2011/11/03 06:50
☆G金さん
お疲れ様でした!お世話になりました!
来年も応募します!
トリ
2011/11/04 05:59
遅うなりました
毎度お世話になりました
楽しかったです
また走りたいですね(景色見たいから略装で^^
てつ
2011/11/07 04:27
☆てっつぁん
来年はドラリレーしましょうか? まずは当選しないとダメですが(笑)
トリ
2011/11/07 05:59
トリさん〜完走おめでとうございました!
30kからのゆっくりペースで思った記録には
届かなかったものの、無事完走というメダルを
手に入れられたのですよねッ
いつかドラちゃんもそしてトリさんとフルを
ご一緒したいですね〜私も大阪はとても
情の熱い気楽で本音を語れる街なので好きです。
いつか大阪時代の仲間の声援を受けて走りたいと
思いました!
熱いに
フルを
ランナー時
2011/11/15 05:08
☆ランナー時さん
亀レスで申し訳ありません。
応援やボラがありがたいですね。フルやウルトラは特に感じます!
来年は時さんも大阪目指して、願掛けましょう(笑)
トリ
2011/12/01 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪マラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる