トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京夢舞いマラソン

<<   作成日時 : 2011/10/11 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨年の秋以来、実行委員として準備をしてきた「2011 東京夢舞いマラソン&ポタリング」が開催され、無事終了しました。
画像


一昨年の夢舞い前日に父親が亡くなったため、2年連続で大会当日参加できず、忸怩たる思いでしたが、今年は土曜日の前日準備こそ、三回忌で参加できませんでしたが、当日は楽しむことができました。

今年の役割は車両班リーダー。3箇所のエイドなどにエイドボランティアの方々用のTシャツや救護用品などを配布して、終了後、残りを回収する役割です。また、大会終了後、都庁の会場から赤坂の事務所に備品を搬入して、レンタカーを返却するまでが役割でした。

朝6時過ぎに会場に到着して、会場設営&受付。
画像


しんがり隊のタフマンさん。
最後尾のランナーをゴールまで後押しし、関門など制限時間に間に合わないランナーに、ショートカットやリタイヤを促進して、17時ゴール&大会完了を促進する重要な役割です。
画像


目白研心中高校のチアリーダーの練習風景。
画像


みつばち隊。今年創設されたコース上の甘味処などを厳選して、ランナーに案内する重要な役割。3エリア10店舗を紹介しながら、文字通り飛び回っていました。
画像


1つめのエイド・根津神社前後の走路員の皆さん。
画像


なりひらストアー様の夢舞い応援横断幕。
画像


走路員をお願いしたププママ。お疲れ様でした。
画像


おさる師匠の満面の笑顔が「走るカメラマン」辰巳さんのBlogに掲載されていました。
画像


各エイドに搬入した後は、エイド撤収の時間までは走路で応援。
九段下の10km手前で。
ランナーのみなさん
画像


ポタリングのみなさん
画像


走路をお願いしたおつまみのNogaさん・マイケルさん・ゆこりん。お疲れ様でした。この後、ランナーとしてゴールまでコースを楽しんでいただきました。
画像


おつまみボランティア隊のみなさん。お互いコースをショートカットした所で偶然出会いました。やはり、赤い糸で結ばれているのでしょうか(笑)
画像


みつばち隊お勧めのハニースポット・嵯峨の家さん(上野桜木町)の特製看板
画像


言問橋東詰の隅田公園エイド
画像


隅田公園エイドを出てすぐのハニースポット・埼玉屋小梅さん。和菓子が絶品で、ランナーに大人気でした。
画像


みつばち隊のおふたりも集客に声を涸らしていました。
画像


稲荷町付近を走るおつまみボランティア隊
画像

画像


韓国・コチャンからの招待ランナー
画像

同じく完走後の記念撮影
画像


しんがり隊のゴール
画像


スタッフ&ボランティアの打ち上げ
大きなトラブルもなく無事終了。いい疲れと充実感であっと言う間に酔っ払いました(笑)
画像


しかし、翌日もお礼の挨拶を兼ねて23km走ってきました。
しかも、人力車の花嫁行列を見かけました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした
楽しそうですね
ピカ姉
2011/10/11 21:57
☆ピカ姉さん
走っても、ボラしても楽しい大会ですよ!来年は是非、ご参加ください。
トリ
2011/10/12 05:56
お疲れ様
今は、なんだか、脱力感みたいな、
でも「やったぁ感」充実です
らいだぁ
2011/10/13 01:46
トリさん、搬入搬出、お疲れさまでした〜(⌒‐⌒)
私達もボラの後、結構長く?走れましたので、かなり楽しめました♪
30k近く?(^ー^)
これからも、ヨロシクお願いいたします♪
OTO
2011/10/13 04:19
☆らいだぁさん
お疲れ様でした。
確かにどっと疲れて、肩の荷が下りた感じです。
しかし、反省会が終わったら、もうすぐ新春夢舞いですよ(笑)
トリ
2011/10/13 05:50
☆OTOさん
お疲れ様でした。20-30kmって距離はいい距離ですよね。
来年もよろしくお願いします。
※来年の開催はまだ決まっていませんが・・・
トリ
2011/10/13 05:53
走路誘導する場所が始めのほうだったので、
30Km近く走れました〜
復路の本郷三丁目あたりの人は、相当に長い時間たっていたんでしょうね。
来年もよろしくお願いします。
ププ
2011/10/13 19:31
☆ププさん
走路ではゴール近くの区間が集合から解散まで6時間弱ありました。
因みに、私は6時に都庁に集合して、レンタカーを返したのが19時でした(笑)
トリ
2011/10/14 00:52
運営がとてもしっかりしてましたね。
そんな大会でボラ(&ラン)が出来て幸せです。
初めての走路員で不手際があったかもしれませんが
とっても楽しかった
来年も開催が決定したら誘って下さいね。
アイ
2011/10/19 13:04
☆アイちゃん
お疲れ様でした。来年も是非お願いします。
四万十もお疲れ様でした!
トリ
2011/10/20 06:21
実行委員に印刷物に当日は運搬ドライバーにお疲れさまでした。みつばちの紹介もありがとうございます。
小梅屋さんは大人気で完売されました。
S子
2011/10/20 15:03
☆S子さん
Sさんこそ八面六臂の大活躍で、お疲れ様でした!
初企画の「みつばち」は大成功でしたね。夢舞いならではの企画で、今後も続けられるでしょう!
トリ
2011/10/21 05:45
お疲れさまでした。
今年はミツバチが大好評でしたね。
来年はスポットが増えると嬉しいです。
楽しみにしています♪
Noga
2011/10/21 12:54
☆Nogaさん
ありがとうございました!
今年もボラ後も楽しんでいただいたようで、よかったです。
来年もよろしくお願いします!
トリ
2011/10/22 09:07
実行委員、印刷物(名刺含む)、当日の運搬ドライバーなど大変なお役目ご苦労様でした!また当日の貴重なお写真を楽しく拝見しました。私は6区西浅草3丁目にくぎ付けでしたので、大人気だったみつばち隊の美人!?女性達にお会いできず残念でした(涙)私も見習ってトピックスをブログに入れましたので、またご覧頂きコメントチョウダイ!!(お写真いくつか拝借しました(ごめん〜)
ランナー時
2011/10/23 07:20
☆ランナー時さん
走路リーダーお疲れ様でした!走路に立ちっぱなしが一番大変な役割だと思います。
でも、ランナーの「ありがとう!」や「お疲れ様!」などの言葉だけで「やってよかった!」と思います。
自分が走る大会でもボランティアの方々に声を掛けるようになりますよね。
トリ
2011/10/23 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京夢舞いマラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる