トリ小屋

zoom RSS 高尾山⇔陣馬山

<<   作成日時 : 2011/09/11 09:03   >>

3年振り?に陣馬山まで走ってきました。
ここ数年、夏になると、膝や足首を痛めて陣馬までは走っていませんでしたが、明走会の仲間に誘われて、行ってきました。

登山コースの内、おつまみ仲間と行くときには6号路(清滝コース)を上ることが多かったですが、今回は広い1号路でスタート。いきなり、まっすぐな急坂!足場は車も通れるようなアスファルトかコンクリで整備されていますが、直線が多い分、斜度が急になっています。

薬王院に着くころには、バテバテ。
山頂に着いた時には帰ろうかと思いました(笑)

しかし、メンバーに励まされ、引きずられるように何とか陣馬まで到着。1時間以上遅れてしまいました。
山菜うどんなどでエネルギー補給して何とか立ち直りました。

山頂で猫耳さんグループに会い、写真撮影もお願いしました。

下りは重力に勝っている分だけ走りやすく、アップダウウンの少ない巻き道を極力探して走り降りてきましたが、やはり、高尾山山頂への僅かな上り階段でギブアップ。
最後は、私だけケーブルカーで戻りました。

ランの後はお待ちかねのビール!
無料バスに乗り、ふろッぴィへ直行。
汗を流してから、宴会場で打ち上げもして、最後まで楽しい1日でした。

高尾山頂への階段を登らずに
巻道を行った方がラクですよ〜
ププ
2011/09/16 16:14
☆ププさん
もちろん私個人は「巻き道」派だったんですが、同行の皆さんが階段を行ったので、着かせていただきました。でも、ケーブルカーに乗る踏ん切りがつきました。