トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地・金沢・宇奈月

<<   作成日時 : 2011/08/25 00:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週末に上高地⇒金沢⇒宇奈月に行ってきました。

上高地は約10年振り。小雨が降る中でしたが、のんびりと朝7時から14時頃までかけて、約10km散策してきました。いい空気をいっぱい味わいました。

大正池
画像


河童橋
画像


明神橋
画像


明神池
画像



画像


散策路(明神池⇒河童橋)
画像


天気が良ければ新穂高ロープウェイに乗りたかったのですが、生憎の天気で、乗り場までは行きましたが、「白い風景しか見えない」と言われ諦めました。

代わりに、時間調整で、高岡大仏に。住宅街に忽然と現れました。拝観料もいりません。
画像


金沢のお約束。とっくりやの刺し盛。
画像

裏から
画像

岩ガキ
画像


翌日は小雨が降っていましたが、早朝の市内を約8km走ってきました。

宇奈月のトロッコ電車で終点の欅平へ。
画像

画像


猿飛峡
画像

ふくろうの木
画像


サルのノミトリ
画像


遅い昼食は、SAで富山名物のブラックラーメン
画像


土日とも降水確率80%以上と諦めていましたが、ほぼ小雨でおさまり、ロープウェイ以外の予定は全てこなすことができ、ほっとしました。

まだまだ、行きたいところがいっぱいあります。少しずつ、時間を見つけ、お金を貯めていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
行った事ないので〜ますます行きたいと思える写真ばかり
それにしても・・・美味しそうなお刺身ですね〜!!
金沢ですか〜?行く際は、このお店を教えて下さいね!
moko
2011/08/25 09:11
☆mokoさん
上高地や宇奈月は未訪問ですか?是非、走りに行ってください(笑)
「とっくりや」は金沢駅から徒歩10分くらいの所にあります。
トリ
2011/08/26 00:43
Brasileiroでも刺身をそこまで盛りません
美味い魚が食いたい
てつ
2011/08/27 00:33
☆てっつぁん
ぶ厚くて、新鮮な刺し盛りは何回も食べに行きたくなります!
是非、大阪の帰りにでも行ってください。
トリ
2011/08/27 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地・金沢・宇奈月 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる