トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵ウルトラマラソン

<<   作成日時 : 2011/08/11 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 24

今年も真夏の祭典「奥武蔵ウルトラマラソン」の私設エイド&応援に行ってきました。
画像


おつまみ〜ず☆からは、ププさん・マイケルさん・おさる師匠・健ちゃん・keiちゃん・マカプウさん・アイちゃんが出場。また、親交の深〜い江戸一RCはランナー出場はもちろん、公設のエイド1箇所を担当しての参加など、その他多くのラン仲間と顔を合わせることができました。

しかし、エントリーしていながら、先日の山の事故で出場できなくなったYさんや東日本大震災でなくなった方々のために開会式で黙とうを捧げました。
昨年のYさん(傘杉峠で)
画像


団体戦優勝を狙うM@平塚のメンバー。総合優勝&女子準優勝でした!
画像


美女の集団「ウルトラ美男部」の皆様。女子4位でした。
画像


スタート!
画像


健ちゃんも元気に!
画像


バルタン星人は秀逸でした!
画像


ウルトラではおなじみのデビルマンとガッチャマン
画像


江戸一RCのエイドスタッフの皆さん
画像


ランナーの皆さんを見送ってから、ゆこりんを駅と待ち合わせして、ププママと3人で私設エイドをする傘杉峠(約32km)へ移動して、設営開始。

今年の秘密兵器は、札幌のひでさんからの差し入れのメロン!「むちゃ美味い!」「甘くてうまい!」「オフィシャルエイドのとは、全然違う!」と絶賛でした。 (ププさん撮影)
画像


そして、おつまみキッズの応援メッセージ(ププママ撮影)
画像


準備完了し、のんびりしているとトップランナーが通過!慌てていたのでトリ損ないました・・・。

4−5位でM☆のニシくん
画像


MASAさんも好位置をキープ
画像


ウメさんも早い!
画像


エダマメさんとオザワさん
画像


江戸一のトップで
画像


すぐに2人続き、団体戦も好位置か!
画像

画像


同乗組のトップでヤマキョン登場!
画像


ワチトモさんも「調子悪いと言いながらも」速い!
画像


リナさんはもの凄く体が絞れてました!
画像


ヤグちゃんもハヤッ!
画像


同乗の男性トップはホンマさん
画像


体調が悪いと言いながらもprontoさんは元気に坂を上って行きました
画像


アイちゃん・keiちゃんも相次いで到着。 (ププさん・マスチン・師匠・マカプウさんは忙しくて取り損ねました。ゴメンナサイ)
画像


マイケルさんも無事到着!
画像


ほぼ全ランナーの通過を見送ってから、エイドを撤収して、ランナーを追いかけながら応援して、折り返し地点(46.4km)まで。
ププさんが既に着いていました。
画像


マスチンも到着。
画像


師匠も到着。ププさんはまだ休憩中です。
画像


タフマン関も
画像


マカプウさんも
画像


マリさんも
画像


アイちゃんも笑顔で、余裕の到着。
画像


帰りに拾ってくださいと言いながらも無事到着
画像


折返しの関門時刻14:10まで見届けて、我々も折り返してゴール地点へ。
途中、美女部中心のユガテエイド(69.3km)から江戸一中心の清流エイド(72.1km)に向かう途中から夕立のような雨になったものの、ランナーは元気に通過していきます。

鎌北湖まで戻ると雨はあがっており、ゴール(77km)でランナーのゴールを待ちます。
最初に飛び込んできたのは、やぐちゃん。
画像


江戸一のおふたり
画像


会社の同僚のシマリさん。出場していたとは知らなかった!
画像


ホンマさんも笑顔でゴール!
画像


雲行きが怪しくなり、雷が鳴りだし、どしゃ降りに!
それでもランナーは次々にゴール!口々に「怖かった!」「雷がすぐ近くに落ちた!」「走路が足首まで土石流のように水浸しだった!」などと話していました。
きのこさんのゴール。
画像


師匠のゴール。
画像


1時間以上の雷雨も何とか上がって、マイケルさんとマカプウさんが一緒にゴール。
画像


リザルト 個人
画像


リザルト 団体戦
画像


リザルト 女子団体戦
画像


今年も多くのランナーの元気な勇姿を見ることができて、楽しい1日でした。
今年は、写真を撮り損なった知り合いの方が多いかも。すみませんでした。
特にゴールではテントが飛ばされるほどの突風!豪雨!落雷!で体育館に避難していても恐ろしいくらいでしたので、撮ることもままならない状況でした。

来年も私設エイドでしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
応援、本当におつかれさまでした!写真たくさんあって当日のことを昨日のことのように思い出せました^^もう二度と走らないと思っていたのに、
「けっこういい大会じゃないか」と思うようになってしまっているのが・・・(汗

大阪マラでは応援しますよ〜〜飲み会も楽しみにしていますからね☆
teddykeiko
2011/08/12 13:50
お疲れさまでした〜
次回は「痙攣対策」をしっかりして臨みたいです。


ププ
2011/08/12 14:56
☆keiちゃん
遠征&完走お疲れ様でした!
いい大会ですよ!走るのも、応援するのも。
来年もお待ちしています。

大阪ではたっぷりお世話になります。
トリ
2011/08/12 16:21
☆ププさん
足攣り対策には「マグフォース」をお勧めします!
http://ameblo.jp/re-health/day-20110207.html
トリ
2011/08/12 16:25
今回もエイド&応援ありがとうございました。いつもよりかなり歩いたので喉カラカラになりませんでしたが、ひでさんのメロンは最高でした。"おつまみ"で今回ばかりはトップゴールは無理だと思ってました。途中でみなさんが割と続いて居たのですれ違う時は元気になれました。

2011/08/13 00:29
☆健ちゃん
お疲れ様でした!&完走おめでとう!

今回も、ぶっちぎりの「おつまみトップ」でしたね。
確かに、折り返しでは団子状態で、応援していても楽しくて、楽でした(笑)

来年も、あの坂を楽しめるよう体調には気を付けてください。
トリ
2011/08/13 05:04
お疲れ様でした!
毎度、写真などいろいろと有難うございます!
後ほど?お会いしましょー(笑)
コーチ
2011/08/13 05:05
☆コーチ
前日からお疲れ様でした。
後ほど、お世話になります。
トリ
2011/08/13 06:38
仮想仲間に触発されますなぁ
しかし、おつの女子たちはかわいいね〜
笑顔がかわい過ぎですよ、過酷だろうに!
てつ
2011/08/13 09:33
今年もお世話になりました。
一番厳しいあたりでトリさんにお会いして、不思議と復活しました。

有難うございました!!
江戸一カズ
2011/08/13 12:08
メロン、役立ってくれたようで何より嬉しく思います。
来年もまた送り付けます(笑)ので、持ってってくださいませ♪
ひで
2011/08/13 14:55
いつもいつも、有り難うございました。
大変お世話になりました。
お陰で、完走できました。

マイケル冗談
2011/08/13 21:03
☆てっつぁん
みなさん笑顔で、どMです(笑)
トリ
2011/08/14 06:45
☆江戸一カズさん
団体戦7位はすばらしい!
トリ
2011/08/14 06:47
☆ひでさん
本当にありがとうございました!
美味しくつまみ食いさせていただきました。
トリ
2011/08/14 06:50
☆マイケルさん
完走おめでとうございます!お疲れ様でした!
雷効果も加わって、速かったですね。
トリ
2011/08/14 06:52
毎度毎度の応援、大変お疲れ様でした〜。
私も行きたかったですが、応援でも打ち上げまで考えると、連休取らないと行けませんが、調整出来るようにしたいですね〜(^_^;)
って、参加する方?
休みたい〜〜〜( ̄□ ̄)
OTO
2011/08/15 12:38
☆OTOさん
この時期、稼ぎ時だから休みを取りにくいですよね・・・。
トリ
2011/08/15 14:18
応援お疲れさまでした&ありがとうございました。
途中で仲間が待っていてくれるって本当に嬉しいし、
力が出るものなんですね。
辛かったはずなのに、みんな笑顔♪♪
それにしてもトリさんはお知り合いが多くてビックリです。
アイ
2011/08/15 17:00
☆アイちゃん
完走おめでとう!お疲れ様でした!
いつも応援やエイドでランナーの顔を正面から声を掛けているんで、覚えていただけるんでしょう(笑)
トリ
2011/08/15 17:57
応援お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
なんとか今年は完走することができました。
マカプウ
2011/08/17 00:21
☆マカプウさん
リベンジ&完走おめでとうございます!
富士五湖も是非リベンジを!
トリ
2011/08/17 12:17
いつも応援ありがとうございます。(カキコが大変遅くなってすみません。m(__)m)
トリさん達のいる「おつまみ〜ず」エイドを目指して頑張っています。
大阪マラソン、楽しんで帰って下さい。
(お会い出来るのを楽しみにしています。)
マスチン
2011/08/18 12:59
☆マスチンさん
お疲れ様でした!
継続してエイドをしているとおつまみの皆さん以外にも、「今年もいたね」とか声を掛けていただき、やりがいを感じます。
大阪もあと2ヶ月です。
トリ
2011/08/22 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥武蔵ウルトラマラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる