トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティーマラソン in 宮城

<<   作成日時 : 2011/07/24 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

仙台明走会主催の「チャリティーマラソン in 宮城」に参加してきました。

昨年までは、3年前に発生した岩手・宮城内陸地震の被災地「栗原市」支援の目的で開催されていましたが、今年は3月11日発生した「東日本大震災」の被災地を支援する目的に変更して開催しされました。
過去3回は参加することができませんでしたが、今年は、仙台時代の仲間が被災し、救援して、ここまで持ち直してきているので、何としても顔を見て、話したくて、参加したくて、行ってきました。

画像


開会式での三井会長のあいさつ
画像


集まった240名のランナー
画像


1周目は全員で歩いて河川敷のゴミ拾い。河川敷の1.85kmの周回コースを回ります。
画像


駅伝の部が9:30にスタート
画像


私は個人の部に参加するとともに、コース誘導のお手伝いも。時間的には1時間走って、あとサポートと応援でした(笑)

協賛の各会社
画像


各会社からの協賛物資で運営されるため、ランナーの参加費は「0円」。但し、1周=100円を目安にチャリティ募金をする仕組みです。

その協賛物資はけた違いにスゴイ!
水・コーラ・スポーツ飲料・お菓子・果物などなど。最近のある都内の大会で参加費5000円にも関わらず、「フルで水がわずかしかエイドになかった」とは大違い!工夫すればできることをまざまざと考えさせられました。

萩の月などのお菓子類
画像


SOYJOYも自由に
画像


オタフクソースの社員の方が自ら出前で作ってくれる広島風お好み焼き。絶品!こんなに美味いお好み焼きは始めて食べました。これだけでも、参加した甲斐がありました。
画像

画像


スイカ
画像



画像


先週に引き続き、ドラえもん in 宮城
画像


伴走にはメイドさんも
画像


楽しそうに周回するランナーの皆さん
画像

画像

画像


4か月が経って、まだまだ傷跡や被災・避難されている人たちがいるものの、少なくとも集まった顔見知りのランナーや参加した方々が元気に走っている姿を見て、私も元気が出てきました。

またまた、外せないレース・イベントが増えてしまいました(笑) 

どうしよう!お金が続かない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギリギリセーフでtoriさんをはじめ、東京明走会の方にお会いでき嬉しかったです(*^_^*)
ドラちゃんや仮装ランも見たかったなぁ。
少し遠いですが、また仙台にいらしてくださいね!
青ちゃん
2011/07/25 23:15
☆青ちゃん
私も青ちゃんをはじめ、多くの仲間の顔を見ることができてよかったです。
仙台⇔東京は近いです!また、来ます!行きます!
東京に来るときには是非、事前に声を掛けてね!
トリ
2011/07/25 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリティーマラソン in 宮城 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる