トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士北麓24時間リレー

<<   作成日時 : 2011/07/17 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨年に続き、「第18回 コニコミノルタランナーズ 24時間リレーマラソン 富士北麓大会」に明走会の仲間と参加してきました。

今年も2チーム24名で参加。さらに、プロカメラマン2名に仕事抜きで参加していただき、ビデオと写真を撮り続けていただき、あとからDVDで配布するという試みも!
画像

私もドラとドラミを借りて、持参し、盛り上げに加わることができました。

夜7時に新宿駅に集合して、民宿に9人が前泊。朝10時のスタートのため、3連休の渋滞に巻き込まれると昨年のようにスタートに間に合わなくなるための学習効果です。

近くのスーパーで食材と酒を買い出しての持ち込み。文字通りの前夜祭となりました。
画像


朝5時過ぎに民宿からの富士山。快晴です!
画像


8時半に会場入りして、約50分でテント設営完了し、スタートの準備。
1周1.6kmの周回コースですが、アップダウンが激しいのが特徴で、競技場から出て、サッカー場手前までの第1の上りとサッカー場から野球場へのカーブしながらの第2の上りがあり、野球場のホームベース付近からS字にまがりながら、競技場までの一気の下りがあるタフなコースです。
画像

スタートはいきなり、ドラ&ドラミです。夢の島でもこんな仕掛けはしませんでした。当然、盛り上がりました。

スタートからドラを着て2周。1周目の下り坂。 ※らいだぁさん撮影
画像


※タツミさん撮影
画像

2周目の上りは走りきれませんでした(笑)

Aチーム・Bチームに分け、更にそれぞれのチームを3組(各組4名)分け、各組が1時間ないし2時間(夕方から早朝)を責任を持って担当することにより、夜間の睡眠時間の確保やスケジュールの明確化ができ、引き継ぎもトラブルなく実施することができました。

夕方からの浴衣ラン&盆踊り大会。20時からは花火大会も。ランだけでなく数々の盛り上げ企画が準備されているのも北麓の特徴です。
画像


画像

※タツミさん撮影
画像

朝焼けの富士山。2日目も快晴です!
画像


山頂のアップ。
画像


名古屋転勤中の辰巳さん。ジャーナリストで、かつ、「走るカメラマン」として、世界中のマラソン大会に出場するとともに「ランナー目線」での大会風景を収めた写真展も開催されています。
画像


別グループで参加していましたが、こちらも名古屋在住の仙台明走会仲間・ゆうくん。4年ぶりくらいに会いました。
画像


今回の幹事・クニサキさん
画像


24時間コスプレ全開です!
画像


ドラミとイチローのツーショット!
画像


ラストランナーの準備完了。ドラ&ドラミはその間、ビクトリーウォークへ出発。
画像

画像


おそらく最年少のアンカー
画像


1分フライングして、ビクトリーランへ突入!
画像


競技場内の直線へ
画像


他のランナーもハイタッチでゴールへ
画像


ゴ〜〜〜ル!※タツミさん撮影
画像

記念撮影
画像


記念撮影2(顔出し)※タツミさん撮影
画像

仲間と天候に恵まれた楽しい2日間でした!
「また、来年も」思える大会が目白押しです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
連荘で楽しまれていますね。

ドラとドラミの2ショット、久しぶりに拝見しました。(笑)

良いお仲間のようですね。裏山氏です。
マイケル冗談
2011/07/18 16:39
☆マイケルさん
ドラミも私が預かることになりました(笑)
トリ
2011/07/18 23:33
ドラえもんとドラミちゃんの走りは、見ごたえありますね。その他仮装の写真に楽しませていただきました。
S子
2011/07/19 16:17
☆S子さん
今回は出られず残念でしたね。来年こそは、一緒に楽しみましょう!
トリ
2011/07/19 22:08
っま!いろんな方が着てますね!!!

富士山、永久凍土が削がれて可哀想
てつ
2011/07/21 00:51
☆てっつぁん
ドラは私とアンカーの2人、ドラミも2人が着ました。みんなハマったようです(笑)
今週末も仙台でチャリティランしてきます。
トリ
2011/07/21 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士北麓24時間リレー トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる