トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS HOTHOT 45

<<   作成日時 : 2011/06/05 08:52   >>

トラックバック 0 / コメント 14

茅ヶ崎→浦安を走るHOTHOTに参加してきました。
画像


茅ヶ崎⇒浦安間は70kmありますが、京急蒲田でリタイアしたため、45km走となりました。

前泊した大磯プリンスホテルの朝の風景
画像


主催者の方にホテルに迎えに来ていただき、既に、4時に箱根湯本をスタートしてる100km組の方々を車から応援しながら、茅ヶ崎のスタート地点・サザンビーチへ。
画像


既に、100kmトップの方は3時間弱で通過しており、2番目の女性も到着。
画像


夢舞い事務局長の津田さんがボランティアのエイドをしていただいていました。
画像


説明会と参加者点呼が終わり、記念撮影の後、70kmの部のスタート!
           ※マイケルさんのカメラで撮影
画像

画像


ひたすら、箱根駅伝の復路コースを進みます。もちろん、歩道を走って、信号など交通ルールは遵守です。
スタート直後は砂浜沿いのサイクリングロードを
        ※マイケルさんのカメラで撮影
画像

そして、松並木の中を抜けて、少しでも日陰を
        ※マイケルさんのカメラで撮影
画像

浜須賀の交差点は歩道橋を渡ります。
画像


沖縄から参加の女性とマイケルさん
画像


箱根8区のポイントの遊行寺の坂。まだ、9kmくらいですから一気に上り切ることができました。
画像


コンビニで買ったアイスを食べながら歩いていると4人のランナーに追いつかれ、影取⇒戸塚⇒権太坂下と13km位一緒に走らせていただきました。
画像


しかし、権太坂のダラダラの上りでは付いて行けず・・・。ここから、ひとり旅となり、12:05に横浜駅到着。12時の40km組のスタートには間に合いませんでした。

エイドで水やフルーツをいただき、早めのリスタート。座っていたら、根が生えそうなので(笑)

天気予報では26度ですが、直射日光を浴び、道路の照り返しがあり、排気ガスも吸っているため、体温と同程度の35−6度はありそうな状況で、帽子やバンダナを水で濡らしたり、アイスで頭や首筋を冷やしたりの繰り返し。

歩きも混じっても前進あるのみ、信号待ちの時間がもったいなくなり、青信号まで走って、通過して、歩き、次の信号の青信号まで走るという方法で、ペースをつかみ、追いつけないと思っていた、前を走るランナーグループがコンビニ休憩中のところに追いつき、休憩を我慢して、「お先に行きます!」とカラ元気を出して通過(笑) 

次の目標を鶴見中継所とその先のコンビニに決め、パスした方々に追いつかれないように、走って、歩いて、走って、走っての繰り返しで、鶴見まで逃げ切ることができました。
画像


が、コンビニでアイス・カステラ・水を買って、歩きながら食べていると、意識が朦朧としだし、左足首の痛みが1ヶ月ぶりに再発。
走れなくなり、歩いて前進していると川崎駅前でマイケルが追いついてきました。マイケルさんも右の太もも前を攣って、氷で冷やしながらの前進だったそうです。
ここで、体調と時間から完走を諦め、天王洲まで進み、新木場までショートすることに決め、コンビニ休憩後、六郷橋を渡って、都内へ。

しかし、私の左足の痛みが足首から膝の痺れに拡大しため、京急蒲田でリタイアを決意。事務局にも連絡して、電車の中も、東京駅も、ゼッケンを付けたまま、通行人の注目を浴びながら(笑)、ふたりで一路、舞浜へ。

ゴールの浦安市運動公園では、スタッフの方々や、40kmを走り切り、既にゴールしていた健ちゃんが私たちの「ゴール」を出迎えてくれました。
画像


次々にゴールするランナーを迎え、仲間のアイちゃんのゴールを待って、温泉&打ち上げ会場へ。
画像


まだまだ、震災の傷跡は残っています。大きく傾いた道路標示の支柱と液状化でうねっている道路。
画像


会場の舞浜ユーラシアで温泉に浸かり、打ち上げ。
画像


19:30から2時間。楽しく・辛かったレースをみんなで飲みながら話し、いい時間を過ごすことができました。

また、ひとつリピーターになる大会が増えました。スタッフ皆さん、参加されたランナーの皆さんお世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
toriさんも走っていらしたのですね。
茅ヶ崎-戸塚線を藤沢駅に向かうバスの中からゼッケンの背中を応援していました。朝の8:30くらいでした。
猫耳
2011/06/05 14:06
☆猫耳さん
偶然ですね!私がマイケルさんと沖縄の女性を撮ったのが、藤沢警察署辺りで8:45、遊行寺が9:05でした。(デジカメで確認)
トリ
2011/06/05 18:06
横浜の我々のスタート地点での他の種目のランナーの時間計算をして居なかったので我々のスタート前に通過してるランナーが居る事やマイケル冗談さんに会えた事は驚きだったのですがトリさんがたどり着いてない事に心配でした。変化に富んだコースで万全でないと故障も出てしまいますね。自分は暑さに弱くない分に冷たい物があまり必要になりませんでしたが、湾岸線の排気ガスで気分を崩しました。コース案内図で口元を扇ぎながらの走行で困難でしたが競技性はなくても嬉しい完走でした。

2011/06/05 21:22
今日一緒にレースに出た友人が、トリさん達のレースを目撃して、何をしてるのかと思っていたらしい
教えてあげたら納得してました
ピカ姉
2011/06/05 22:19
☆健ちゃん
お疲れ様でした!湾岸線のお台場⇒浦安も、車で走る分にはほとんどフラットですが、歩道を走る大会になると、橋のアップダウンと、歩道橋の階段等が思ったよりきついですね。もちろん、排気ガスも。
でも、楽しい大会でした。
トリ
2011/06/06 00:12
☆ピカ姉さん
一般の方々には理解し難い行動ですよね(笑)
トリ
2011/06/06 00:18
皆さんナイストライです
お天気で気持ちよさそうですね
一人で走るのは飽きてきたなぁ
てつ
2011/06/06 09:13
お疲れ様でした。暑かったですね。
でも、文字通りhotな大会で楽しかったです。
今回ワープしましたので、主催者の方に、次回のリベンジを誓いました。(笑)
マイケル冗談
2011/06/06 19:44
☆てっつぁん
暑かったです!
今週末の24時間は、雨混じりかな?
トリ
2011/06/06 23:49
☆マイケルさん
是非、来年も走りたいですね!それまで、もう少し鍛えなおします。
トリ
2011/06/06 23:52
HotHot45Kお疲れさまでした。ホント暑かったですね。
でも主催者はじめURCの方々のご尽力でとっても
楽しい経験になりました。
道中一人の事が多かったので、仲間に会えた時の
嬉しさは格別でした。
そして私はクーリッシュの美味しさに目覚めましたw

来年は・・・やっぱり40Kの部に出ようかな。
アイ
2011/06/07 12:58
☆アイちゃん
お疲れ様でした!
私はフルーツゼリーに目覚めました!
トリ
2011/06/08 05:46
暑い中お疲れ様でした!
いろいろ至らない点もありましたが、参加いただいた皆様のタフさと大らかさに助けられ、無事におわることができました。
皆様とお会いできたのが宝物になりました。
また、お会いできるのを楽しみにしています!
のしまる
2011/06/12 11:12
☆のしまる
お疲れ様でした!
そして、素晴らしい大会をありがとうございました!
是非来年も参加させていただいたいと思います。脚力を付けてから。
トリ
2011/06/14 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
HOTHOT 45 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる