トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS トコトコ、とことこ、所沢

<<   作成日時 : 2011/05/21 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

所沢航空公園で12時間走が開催されると某コーチのblogで発見して、応援を兼ねて、走って行ってきました。
画像


毎年7月の第一日曜日に8時間走が開催されているので、電車や車では航空公園に何回も行ったことがありますが、走っていくのは始めて。25kmの行程でも、道はほぼ一直線なので間違えることはありませんが、何箇所か歩道があるのかどうかが不安なまま、6時半過ぎに出発。

第一の難関が、京浜東北線などを跨ぐさいたま大橋。
側道脇に階段があり、無事に通過できました。
画像

上にあがると新たに道ができていて、より走りやすくなっていました。
画像


そのまま、国道463号線 通称「浦所(ウラトコ)線」をひたすら西へ。
この道は両側にケヤキの木が植えられ、「日本一のけやき並木」と言われています。
画像


荒川に架かる羽根倉橋も順調に通過。
画像


半分を過ぎ、さいたま市から富士見市・志木市に入ると足がだるくなり、中だるみ気味になりましたが、運良くランナーが抜いて行ったので、2kmくらい後ろを付いて、ペースメーカーにさせていただきました。
画像


第二の関門は、463号線と川越街道が交差する英(はなぶさ)インターチェンジ。
ここには、狭くて複雑な地下通路がありました。しかし、難なくクリアできました。
画像


すぐに、やってきた第三関門は、関越自動車道の所沢インター。
しかし、直前にすれ違ったランナーに道を聞くことができ、難なくここもクリアできました。
画像


インターを過ぎてすぐに航空公園の標識があり、ゴール間近を感じさせます。
画像


ここから、日陰を求めて道路右に移動。しかし、対向車の視線を感じて(笑)、緊張感が増してきました。
トコトコ走っているうちに、「航空公園2km」の標識。
画像


ここからは、下り坂でもあり、ペースを上げて公園にまっしぐら。予定通り、3時間半(遅い!)で到着できました。

今回の12時間走は公園内の西の野球場などを周回するコース(赤い線)。スタート&ゴール&エイドは☆の所です。
画像


スタートして、2時間経過していましたが、やはり、かなり暑そうです。
それでも、すぐに会えた健ちゃん
画像


上半身裸のらりおさん(超筋肉質!)
画像


うめちゃん(水のぶっかけサービス後にダッシュ!)
画像


などなど、Mの方々がヒーヒー言いながら、嬉々として周回を重ねていました。

コーチの罠に嵌った私は、コーラ・午後ティ(ミルク)・お茶・リンゴジュース・カルピスウォーターなどのエイドサービス&氷割りをお手伝い。気温が30℃くらいあるため、休む間もなく立ち寄る100名のランナーに3時間ほどサポートさせていただきました。

お昼には、カレー・うどん・スイカ・かき氷などが振る舞われ、ランナーを飽きさせない舘山マジックが続いていました。
画像


用事があったため、2時過ぎには会場を後にしましたが、心にもいい刺激を与えることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました
暑くてドリンクやかき氷はどんどんなくなりましたので、たいへんだったと思います。
でもランでいらしているとは
うめちゃん
2011/05/21 22:51
☆うめちゃん
お疲れ様でした。
よくあの暑さの中で128kmも走りましたね・・・。流石!
トリ
2011/05/21 23:15
トリさんも目的があると良い練習になりましたね。お疲れ様でした。最初約2時間は元実業団日本代表の江田良子さんと会話しながら楽しめ、ラスト2周以外は無理せずに楽しみました。

2011/05/22 09:29
☆健ちゃん
お疲れ様でした。
暑くて、正しく耐久の走りだったと思います。
江田さんは帰ってきてNETで調べてびっくり。もっと話せばよかったと悔やまれます。舘山さんのイベントに行けば、また会えそうですが・・・。
トリ
2011/05/22 12:49
まんまと策略に嵌りましたね(笑)
いろいろ手伝って頂き本当に感謝しています♪
翌日になり「日焼け」が凄かったですが、航空公園での良い思い出になりました(笑)
コーチ
2011/05/23 07:27
☆コーチさん
私も、首の裏が日焼けでヒリヒリしていました。
トリ
2011/05/24 06:12
毎度 先日はお忙しいところ、お会いできてありがとうございました。4月、5月と走ってませんでしたが、今週日曜日は、ハーフ(ハイビスカス)を走ってこようかと思っております。
荒和井
2011/05/28 05:09
☆荒和井さん
もうハイビスカスに行ってから1年経つんですね!
次の渡ハは2年後の「入社30年」かな・・・。
トリ
2011/05/28 05:57
所沢まで走っていったのですか?
やりますね。

それだけでなく、エイドのボラまで・・流石です。

マイケル冗談
2011/05/29 12:01
☆マイケルさん
全てはHothotのためです。
でも、今週は台風休暇です(笑)
トリ
2011/05/29 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
トコトコ、とことこ、所沢 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる