トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Hot Hot 2011 下見走パート3

<<   作成日時 : 2011/05/15 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 12

6月4日(土)に開催される「HotHot2011」の3回目の下見走に参加してきました。

大会は「箱根湯本→浦安」の100km、「茅ヶ崎→浦安」の70km、「横浜→浦安」の40kmの3つのカテゴリーがあります。今回は、横浜→浦安間の下見でした。

8:45に横浜駅近くの高島中央公園に集合。約30人。
画像


画像


今日のコースは、横浜から青物横丁まで第一京浜(国道15号)を北上し、青物横丁から海岸通りに反れて、レインボーブリッジを渡り、湾岸道路を舞浜まで進むという、割とシンプルなコースです。

簡単な説明の後にスタート!結構ハイペースで、かつ、信号も少なく、キロ6分強で進みました。
画像


画像


最初の休憩は鶴見中継所。駅伝の碑があります。
画像


ここからは、ハイペースに付いて行けずしんがり近くをトコトコと前進。何とか六郷大橋を渡って都内へ。
画像


京急蒲田駅も立体交差化が進んでおり、蒲田→羽田空港と京急本線は既に高架になっています。
画像


何とか2回目の休憩地点の青物横丁に着いた時には既に他のグループは休憩が終わって、出発間近。
青物横丁からは走ったことがないため、コース案内を見ながらの手探り走に。

やはり、初めてのレインボーブリッジラン。
自転車も今月中は実験的に走れるようになっているようで、後輪に台車を付けて、自走しない工夫をしていました。
画像


橋の上は強風で帽子が飛ばされそうな状況。外洋から埠頭方向に巡洋艦?らしき船が3−4艘向かっていました。アーミーオタクっぽい方々が超望遠レンズを付けたカメラを向けていました。
画像


画像


お台場に渡った後は時間との闘いに。3時の時間内完走に向けて、走ったり、早歩きしたり・・・。しかも、コンビニも自販機もなく、途中の夢の島からは水なしでの辛いランになりました。
辰巳付近からのスカイツリー
画像


何とか時間内完走を目指しましたが、舞浜のイクスピアリを過ぎ、ゴールの浦安市運動公園への信号の目前でタイムオーバー!しかし、先にゴールして待っていていただいた方々からハンドアーチのお迎えをしていただき、ウルウルしそうでした。ゴールできてよかった!
※nosiさんよりいただきました。
画像


ゴール後はバスで新浦安駅に向かいましたが、市内は地震の影響であちこちに段差がまだまだありました。
画像


スポーツクラブのシャワーを利用してさっぱりしてから、お約束の打ち上げに突入。美味しいビールで至福の時間を過ごすことができました。
画像


3週間後の本番がますます楽しみになってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした〜〜!!
やっぱり走った後のビールは最高ですね☆☆
いいなぁ、こんなふうに皆さんで走れて距離が稼げて裏山です。
途中、見たことあるな〜この人、と思ったら
マイケルさんでした(爆


teddykeiko
2011/05/17 09:19
トリさま、下見走&打ち上げお疲れ様でした〜!
ブログ記事に取り上げてくださり光栄です。
アドバイスいただいた後半の水飲み場の件、追加させていただきました。
http://www14.atwiki.jp/hothotrunning/
ありがとうございます!

では本番でお会いするのを楽しみにしています。
nosi
2011/05/17 12:36
トリ様

下見走&打上ご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けたのでしたら、HH事務局も嬉しいです。

尚且つ、前半のコース案内、後半の辛口コメント、とても為になりました。 しかも、巡洋艦やスカイツリー、液状化まで写真に収ているのは流石です。
Kike
2011/05/17 12:50
お疲れ様でした。
天気もよく、楽しかったですね。

前日のGolfがいけなかった〜途中で足が攣ってくるし、しんどかったです。(笑)

♪ 本番が楽しみですね。♪
マイケル冗談
2011/05/17 21:16
☆keiちゃん
元々、マイケルさんに誘われて参加した大会ですから・・・。
トリ
2011/05/18 00:10
☆nosiさん
お世話になりました。
これだけの大会をよくぞお二人で育て上げてこられたことに敬意を称します。
こちらこそ、本番を楽しみに初の70kmにチャレンジさせていただきます!
トリ
2011/05/18 00:13
☆kikeさん
お世話になりました。
本番ではもっとご迷惑をお掛けしますが・・・。いや、迷惑かけないように自助努力します(笑)
トリ
2011/05/18 00:15
☆マイケルさん
お疲れ様でした!
足攣りにはいい秘薬「magumagu」がありますので、今度ご紹介します。私は、今回携行して、ペットボトルを買うたびに3-5滴入れていました。そのお陰か、足攣りは皆無でした。
トリ
2011/05/18 00:19
正にハンド熱ち^^
 俺なら心の汗ですね

しかし、お懐かしいご尊顔も!
てつ
2011/05/21 11:13
☆てっつぁん
今年の日本は暑そうです!
その暑さに負けないように、じっくり走りまっせ。
トリ
2011/05/21 17:51
トリ様
トリ様が掲載して下った下見走の記事をHot Hotのページからリンクさせていただきました。参加者の方の参考になると思います。ありがとうございます。
nosi
2011/05/22 16:05
☆nosiさん
光栄です。参考にしてください。
トリ
2011/05/23 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hot Hot 2011 下見走パート3 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる