トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢舞いマラソン試走会

<<   作成日時 : 2011/05/06 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5月5日(祝)に行われた「第12回東京夢舞いマラソン」(2011.10.9開催予定)の第2回試走会に参加しました。

今回のスタート会場の予定の東京都庁のとみん広場に30数人が集合。
画像


今回の私のテーマは2つ
@粘ってフルコースを走る
Aコースの曲がり角を撮ってコース説明書に役立てる

試走会は、コースの設計を実行委員がし、その検討を重ねて、本番コースに仕上げいく重要な企画です。
今回は、高層ビル群を抜けて、歌舞伎町方面の新宿大ガードを抜けていくコースを試走しました。
画像

画像


しかし、スタート直後に信号が多く、変更されそうです。

今回の1つ目の目玉の新宿御苑の散策路を新宿門から大木戸門まで走ります。こんな道は知りませんでした!
画像


JR四ツ谷駅を越えて、ホテルオータニの前を通り、赤坂プリンスの脇を通ります。本番の時にはこの雄姿はもう解体にかかっているはずです。
画像


赤坂見附・溜池を通って、国会前庭和式庭園も始めて走りました。
画像


そして、内堀通りの皇居反対側を北上。首都高速の環状線と4号新宿線の分岐点脇も始めて走りました。
画像


半蔵門のFM東京「JOGLIS」前
画像


靖国神社・神保町を通って、水道橋へ。
画像


そして、本郷三丁目交差点が今年のコースのクロスポイントになります。
画像


東大前を通って、根津神社へ。お祭りで賑わっていました。
画像


上野公園内の子ども図書館にはこいのぼりが揚がっていました。
画像


三ノ輪からのスカイツリー
画像


言問橋からのスカイツリー 川を越えるとツリーが収まりきれません
画像


業平橋駅脇の小梅児童遊園で昼食。ここから見ると仰け反りそうです(笑)
画像


おしなりくんパンも好評で午前中で完売の連続だそうです。
画像


浅草寺・雷門前は大混雑で徒歩区間になります。当日も。
画像


不忍池の脇を抜けて、無縁坂を「しのぶしのばず無縁坂〜♪」と誰かが歌いながら駆け上がりました(笑)
画像

因みに、ちらっと写っているのは7*才のトライアスリートの津田事務局長です。

東大立岡門を通過して、再び本郷三丁目へ。
画像


東京ドーム裏・飯田橋を通って、神楽坂へ。ここでは、今年もエイド&関門が設置される予定です。当然、混雑のため、徒歩区間になります。
画像


江戸川橋に下って、神田川沿いの江戸川公園を走ります。今回、おつまみ〜ず☆からマイケルさんとアイちゃんが参加してくれました。
画像


面影橋で都電荒川線を越えて、明治通り方面へ。
画像


諏訪町から小滝橋方面へ、ガードをくぐります。
画像


小滝橋通りから税務署通りへ出て、新宿中央公園へ出れば、都庁は目の前。
画像


ひとりヘロヘロで辿り着いた時にはミーティングは終了寸前。何とか間に合いました。ホッ・・・
画像


終了後は、羽衣湯で汗を流し、水風呂でアイシング。
画像


もちろん、反省会では美味しくビールとパスタ&ピザの飲み&食べ放題でエネルギーを補給し、情報交換をさせていただきました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
試走会お疲れさまでした。
東京に住んでいるのに、知らない場所は
沢山あるんだなーと再認識しました。
四谷駅横から入る緑道(?)や国会議事堂周辺、
上野公園近辺はとっても気に入りました。
見上げるスカイツリーも大迫力!
楽しい1日をありがとうございました。
アイ
2011/05/10 12:48
☆アイちゃん
お疲れ様でした。最後まで軽々と走っていましたね。流石です。
毎年違うコースを楽しめるのも夢舞いの良さです。是非、今後も参加してください。
トリ
2011/05/10 20:57
楽しかった、トリさん、有り難うございました。

見所が多く、もっとゆっくり、あっちこっち寄り道して走れると面白いでしょうね。
マイケル冗談
2011/05/12 11:11
☆マイケルさん
東京って、まだまだ知らない所が多いですね!ハーフずつでもゆっくり回りたいですね。
トリ
2011/05/12 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢舞いマラソン試走会 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる