トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海公園4時間走

<<   作成日時 : 2011/04/09 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 14

正式名称は「第5回 チャレンジ100km12時間走&4時間走」。エコ・ジャーニークラブが主催しています。

今回は、ブラジルから一時帰国するてっつぁんの呼びかけで、おつまみ〜ず☆からププさん・マイケルさん・てっつぁん・OTOさん、そして、愛媛からkeiちゃんとその友人のあべちゃんも参加。もちろん私もちょこっと走りました(笑)
画像


震災の影響で節電のため、夜間の公園使用を自粛したため、「0時スタートの12時間走」が「日の出とともに自由スタート」に変更され、多くの方は始発で集まったり、家から走ってきたり(ランニングフリーさん・町田→葛西50km!)して三々五々スタートされたようです。

私は電車に乗り遅れて、「8時スタートの10分前に到着」という緊張感のなさでしたが、スタートには間に合いました。

エイドのテーブル
画像


周回チェック表。1周=4kmで切りがよく、表も走ったキロ数が判りやすいように周回数に応じて、明示してありました。
画像


コース沿いの桜も満開!
画像

チューリップなども満開!
画像


マイペースでマイケルさん。
画像


周回コースで、かつ、小回りコースもあるため、他のランナーと顔を合わせることも多く、刺激になります。おつまみグループも快調!Nogaさんも応援ラン。
画像


「産後の復帰レースです」と言っていたコトミさんも12時間走に参加して、5時スタートの7時間で72km(18周)!しかも、その間に授乳もしていました。スーパーママさんランナーです。マックさんも「子供を生む前より強くなった!」MASAさんも「フォームが良くなった!」と絶賛していました。
画像


私は予定通り20km(5周)で終了し、応援に回りました。

おつまみの9周36km組。てっつぁん・ププさん・OTOさん・あべちゃん。
画像


8周32km組。keiちゃん・マイケルさん。
画像


ゴールの楽しみの大懇親会!これだけでも参加費は十分に元が取れます。
サラダ・サンドイッチ・冷しゃぶなどなどが所狭しと並びます。アルコールもビール・ワインなどが並びます。
画像

画像

極めつけは豚のもも肉の生ハムの巨大なかたまり。
画像

ナイフで各自切り取って食べ、最後はほぼ骨だけに!モデルは新潟から来ていた元気なおばちゃんたちです。
画像


画像

走るのも楽しく、アフターも美味しく楽しく、しかも格安な大会です。次回以降も是非参加したくなりました。年3回(4月・7月・10月)あります。

2次会も東京駅の2時間飲み放題1,300円込みで1人2,500円でたっぷり楽しむことができました(ココのお店)。3件目に行った方々もいましたが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。toriさんにお声賭け頂いたおかげで、いい走りが出来ました。多くのお仲間にお会いできたのもうれしかったです。5月の萩、頑張ります。今後とも宜しくお願い致します。
ランニングフリー
2011/04/10 08:36
昨日はお疲れ様でした〜♪
次に行った三人組です(笑)宴会もあり、かなり良い大会ですね♪
晴れていたら最高でしたね。また出たいです(^o^)しかし、風が強かったですね〜。
OTO
2011/04/10 12:00
いい練習になりました
しかし飲み過ぎたぁ
 写真、Yahooのメアドに送って下さい
 よろしくお願いします
 
てつ
2011/04/10 12:44
☆ランニングフリーさん
100km完走お疲れ様でした。萩往還も是非、完走してください。
トリ
2011/04/10 19:24
☆OTOさん
お疲れ様でした。3件目も長時間?
早速、7月の大会も申し込みました(笑)
トリ
2011/04/10 19:28
☆てっつぁん
お疲れ様でした。2件目で撃沈してましたもんね(笑)
前のPCのHDDがクラッシュして、メアドが判りません。PCか携帯にメアドを送ってください。
写真を右クリックでコピーでも大丈夫ですよ!
トリ
2011/04/10 19:31
私も50k〜70k走れるようになったら
是非お誘い下さいね〜
東京駅2時間飲み放題1500円
こみの2500円のお店を向学のため
教えて下さい!
ランナー時
2011/04/11 08:52
お疲れ様でした。
チョッと天気がイマイチでしたが、楽しかったですね。
月末の富士五湖、よろしくお願いします。
トリさんの快走写真送ります。
マイケル冗談
2011/04/11 13:57
☆ランナー時さん
50-70kmも走る必要はありません!私のように、20kmくらい走って、体調を整えて宴会に備えましょう(笑)
東京駅のお店は八重洲北口側の「OLD STATION」というお店です。本文の「ここのお店」をクリックしてください。
トリ
2011/04/11 21:55
☆マイケルさん
お疲れ様でした。小雨は気になりませんでしたが、風がきつかったですね。月末も応援頑張ります!
トリ
2011/04/11 21:59
ランも飲みも楽しかったです。
サンドイッチも冷しゃぶも口に入りませんでした(笑)
今になると、40km走ればよかったと思います(本当か?)
ププ
2011/04/12 00:28
☆ププさん
お疲れ様でした。
冷しゃぶは最後に新潟のおばちゃん達が弁当箱に山盛りに入れて持ち帰ってましたよ。新幹線の中で食べると(笑)
40km走ったら体に毒ですよ。
トリ
2011/04/12 06:01
いまからじたばたしてもしょうがないですが、
もうちょっと真面目に走っておくんだったと今更ながら後悔!?している私ですが、
とにかく素晴らしい大会でした。

新潟のおねえさまがたのように、タッパーやマイ皿持参の方々がたくさんいましたね〜次回は私も!
来年は晴天で開催でありますように!
teddykeiko
2011/04/12 17:30
☆keiちゃん
お疲れ様でした。
早速、7月の7時間走に申し込んでしまいました(笑)

写真ありがとうございました。追加させていただきました。
トリ
2011/04/12 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛西臨海公園4時間走 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる