トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あと4週間

<<   作成日時 : 2011/01/29 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

東京マラソンまで、あと4週間となりました。

今日はおつまみ〜ず☆のププさん・マイケルさんと奥武蔵へ。
久々にオクムを走りました(笑)
前回いつ走ったか明確な記憶がありません。
そのくらい長い間走ってませんでしたが、ここ1−2ヶ月の走り込みの状態を確認するために。
(blogを遡って調べたら、鎌北湖〜顔振峠以上を自走したのは2006年2月以来の5年振りでした(笑) 覚えてないはずです。)

鎌北湖と顔振峠の往復約25kmコース。
往きは頑張って先頭を走りほとんど走り切りましたが、顔振峠手前2kmの上りだけは息が切れて走れず、早歩きで上りました。

峠の平九郎茶屋でうどんを食べて、エネルギー補給。
画像


画像


帰りは当然下りがメインですが、2箇所ある長い上りはやはり早歩きで凌ぎ、それ以外は走りきれました。

実質20km以上の距離とアップダウンを走っても、懸念していた膝や足首の痛みはほとんど出ていないので、「いい足」ができつつあると思います。

あと4週間。ケガやカゼに注意して、42.195kmを楽しみたいと思います。

オクムから帰ったら、東京マラソンの参加案内が届いていました。
テンションがあがってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますね
腹筋とかもトリ入れては!?
長くフルを走ってないでしょ、終盤のネバリには必要かと
って俺はしないのに^^
俺も当たってりゃぁ〜 帰省まであと4週間って思えるのに(泣
てつ
2011/01/30 02:43
☆てっつぁん
今回は予想以上に走れました。
腹筋は寝る直前に布団の中でやってます。
疲れてコトンと寝れます(笑)
トリ
2011/01/30 06:35
お疲れ様でした。
5年振り?そんなに走っていなかったのですか!(笑)
毎週走っているだけあって、バッチリでしたね。
東マラ、頑張って下さい。
マイケル冗談
2011/01/30 12:01
☆マイケルさん
はい、5年振りのようです。自分でも笑っちゃいました。
「好事魔多し」・・・怪我や体調には気を付けます。
また、オクムや練習会に誘ってください。
トリ
2011/01/30 16:31
トリさん、力強い走りでした。
短い距離で月間100Km走るより、
週末に20Kmのほうが効果的かと思います。
東マラまでに疲れを抜いていってくださいね。
ププ
2011/02/02 15:35
☆ププさん
お疲れ様でした。
今の生活環境だと「週末まとめRUN」が一番合っているかと思います。
あとは、平地で20kmまでかなと思っています。
トリ
2011/02/03 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと4週間 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる