トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 中大リレーマラソン

<<   作成日時 : 2010/11/07 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

中央大学創立125周年記念 中大リレーマラソン」の応援に行ってきました。

画像

画像

3年前から今大会を企画・運営している河田ゼミと夢舞マラソン事務局が「スポーツボランティア活動」で交流を持ち、夢舞い実行委員が講師として講演をしたり、河田ゼミの方々が夢舞いのボランティアとして参加したりしており、実行委員として、今大会にボランティア参加しました。

中央大のキャンパスには始めて行きましたが、うわさ通りの山の上(笑) 
画像


コースは、キャンパス内を「T字形」に周回する1600m。
スタート&ゴールは「T」の縦棒の下。この縦棒が250mで20mくらい上る急な坂!校舎の下の通路が唯一の平らな250mです。突き当たって、右に曲がると下り坂で、Uターンしてずっと上り坂。上りきった図書館のところでゆるやかな階段を下り、ぐるっと回ってスロープを上がって、コースに戻ります。そして、スタート直後の坂を文字通り駆け下りてリレーするというコースです。笑えます。5時間を5〜10人でリレーしますが、2周しているチームはほとんどありませんでした。

しかし、ランナーは大学の陸上同好会やトライアスロン部などバリバリの現役生も出場しており、夢の島のようなガチなバトルをしているチームも含めて、約100チームが参加しており、切れ目なくランナーが通過するので、ボランティア&声援していても飽きることなく楽しむことができました。
スタート直後のトップランナー
画像


肉体疲労団のフサさんも別のチームで参加していました。
画像


ボランティアも前後半制で12時で任務終了の為、早々に引き上げてきましたが、来年はランナーで・・・無理だな(笑)


全然別の話題です。
先日、飲んだ居酒屋さんのトイレに入ってドッキリ!
画像

ピンクのティッシュペーパーロールが3面の壁にギッシリと並んでいました。恐らく3-400ロールはあると思います。初めてトイレの中の写真をトリました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山の上に引っ越す前に卒業してよかったです(笑)

ピンクのトイレットペーパー、持ち帰る人もいるのでは?(いないか)
ププ
2010/11/12 16:24
☆ププさん
お声掛けしようと思ったんですが、コースがコースだけに躊躇しました(笑)
ピンクの花柄ですから・・・。
トリ
2010/11/12 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
中大リレーマラソン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる