トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本実業団駅伝

<<   作成日時 : 2010/11/04 06:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日開催された「東日本実業団駅伝」の応援に行ってきました。

この大会は同じコースを男子と女子が前後して走る珍しい大会で、同時に2つのレースを応援できるのも楽しみな点です。

男子は、8:00にさいたま市の埼玉県庁をスタートして、旧中仙道を進み、深谷市で折り返して、熊谷市の陸上競技場まで7区間77.5km。女子は男子が通過した直後の8:20にさいたま新都心から同じ熊谷市の競技場にゴールします。

当然、男子の方が早いので徐々に男女の距離は開いていきますが、昨年の大会では男子の最下位のチームを女子トップの三井海上が抜くという珍事も起きたりしました。

私の作戦は、「男女ともしっかり応援する」ことにし、さいたま新都心→桶川市→熊谷市と3箇所を高崎線で移動することに。

7時半に、さいたま新都心に到着。ここは、駅の目の前がコースで、しかも女子のスタート地点の為、一番混雑するポイントでもあります。解説の増田明美さんやTBSの数人のアナの顔も見ることができました。

また、旦那様が女子で出場のスターツ社員でもある明走会のM口夫妻にバッタリ会い、途中まで一緒に移動しながら応援しました。
画像


8:00にスタートした男子が8:15過ぎにさいたま新都心駅前を通過。23チーム中20チームがトップ集団を作っています。
画像


直後の8:20に女子がスタート。第一生命の勝又さんが早くも一歩リードしていきました。
画像


ここから、ダッシュして、8:25の電車に乗車。同じ発想の方々が100人以上いました(笑)

桶川のコースに到着するとスターツの応援団に同社の佐々木社長も。社長も明走会の一員です。
画像


男子のトップはHonda・石川、コニカミノルタ・宇賀地、カネボウ・真壁のつばぜり合い。
画像


女子のトップは第一生命・尾崎。独走状態です。
画像


2位・ニニバーサルと3位スターツが。スターツ応援団は熱狂していました。
画像


4位にはホクレン・赤羽。
画像


ここからも小走りで、桶川駅へ走り、熊谷まで移動。女子の第5中継所でアンカーが走り出すところを見ることができます。
男子の4区です。相変わらずトップはHonda。
画像


2・3位はコニカ・松宮とカネボウ・木原。
画像


4位は日清・北村
画像


5位は富士通・藤田
画像


女子のトップは第一生命・田中。
画像


4位にスターツ。まだまだ粘って。
画像


三井海上の渋井も復帰レースに。
画像


500m位移動して折り返してくる男子のアンカーを応援。
トップはHonda・豊田。
画像


2位 カネボウ・入船。
画像


3位 コニカミノルタ・池永。
画像


4位 日清食品・佐藤
画像


また、駅伝観戦の楽しみが増えました。来年以降も予定を開けて是非期待と思います。

もちろん最終ランナーまで見送ってから、もうひとつの楽しみの「田舎っぺ うどん」へ。ここは、10年くらい前、仕事で月に数回来ていた時によく来ていた手打ちうどんの美味しい店です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年、生での観戦を楽しみにしてましたが今回は出勤で録画で観ました。赤羽がおいて行かれた辺りがうちから近いです。鴻巣の街中は昔は夜間に練習してました。今回も男子の最終が女子トップに抜かれましたね。"田舎っぺうどん"ってうちのすぐ近くにも有ります。売り切れが早いみたいです。

2010/11/05 18:28
☆健ちゃん
高崎線をこんなに活用したのは始めてで、楽しかったです。
「田舎っぺ」は、私が行っていたのは本店でボロボロの店舗でしたが、今回は、最終応援地点に近い熊谷市役所前の店舗に行きました。
トリ
2010/11/06 04:12
相変わらずアクティブですね〜お天気も上々で!
先般の我社のクロカン、TOPは9分20秒!どこにでも早い奴はいますね!
うどん美味そう
3kほど先に「UDON」って高級店があるえど入った事ないです^^
てつ
2010/11/07 00:07
☆てっつぁん
「UDON」で食べてみて、満足できなかったら、小麦粉があればトリあえずできますので、「自分で打って社員に振舞う」ってのはどうでしょう。BBQの締めにも、ウケルと思いますが・・・。
トリ
2010/11/07 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
東日本実業団駅伝 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる