トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べロゲ

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 8

Nogaさんが企画した「第一回 トーキョー 食べロゲ」の応援に行ってきました。

ロゲ」とはロゲイン(ロゲイニング)の略で、大規模なオリエンテーリングのような競技で、世界選手権も行われています。
多くは、高原などで実施されていますが、都会で楽しむ為に、「食べ物屋さん」や神社仏閣・名所などをチェックポイントに入れ、「楽しみながら東京の街を回ろう!」というようにアレンジしてあります。
画像


基本ルールは・・・
・競技時間:10時から16時まで。遅刻は1分30点の減点。
・チェックポイント(CP):38箇所。8から99までの得点を各ポイントに割り振ってある。
・得点:「CP一覧」と同じ写真を撮るとそのCPの点数を獲得できる。
・順位は総得点から超過時間分を減点した点数の多い順に決定。
・基本は走る。公共交通機関を使ってもOK。

今回の会場は、JR御茶ノ水駅前をスタート&ゴール。北西の端は池袋、東南の端は砂町と東西10km南北8kmのエリアに38箇所が散りばめられていますので、どうやって回るかが、知恵の発揮するところです。

画像


といことで、総勢25名が参加し、2-5人のグループで競技をした結果、おつまみ☆&江戸一RCグループがトップの624ポイントで優勝!2位は614ポイントだったようです。
優勝商品を高々と掲げるププさん
画像


画像

画像


相当な準備が必要かと思いますが、どこでも開催できて、距離を稼ぐ練習としても面白いと感じました。是非、試してみたいと思います。










尚、私は皆さんが競技スタート後、会場を離れ、夢舞いマラソン実行委員長宅で開催された焼肉パーティに参加して、昼過ぎからお酒を飲んで美味しい肉や食べ物をいただいていました(笑) そして、パーティを抜けて、ロゲの打ち上げに参加して、飲みなおしました(笑)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいダブルヘッターですね! 超裏山だぁ
しかし、優勝とは流石ですね

 こちらでは焼肉はシュハスコのみです でも店は多いですよ
てつ
2010/10/24 05:43
☆てっつぁん
お陰さまで充実した土曜日でした。
ブラジルの肉は安いんでしょうか?塩や焼肉のタレはあると思いますが、醤油とかは手に入るんですか?
トリ
2010/10/24 06:46
地図のプリントありがとうございました。
おかげ様でとても見やすい地図になってとても助かりました。

ロゲイニングってもっといろいろとアレンジして楽しめそうな気がします。
トリさん企画のロゲを楽しみにしています。
Noga
2010/10/24 21:17
☆Nogaさん
成功おめでとうございます。かなり企画が大変だったと思います。お疲れ様でした。
ひとりでやる元気はありませんので、次回は、企画時から参加させてください。
トリ
2010/10/25 04:53
ロゲって楽しそうですね。優勝おつまみ〜ずがまた有名になりましたね。トリさんは走らなくても相変わらずの行動力で脱帽です。

2010/10/26 17:46
☆健ちゃん
いろいろなバリエーションが考えられて楽しそうです。
トリ
2010/10/26 22:41
今さらですが、お疲れさまでした。打ち上げでご一緒させていただきましたパピヨンです。
ようやくブログを拝見しました(^^ゞ
またよろしくお願いいたします!!
パピヨン
2010/11/10 06:18
☆パピオンさん
いらっしゃいませ。またヨロシクお願いします。
トリ
2010/11/10 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べロゲ トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる