トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮24時間

<<   作成日時 : 2010/09/11 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

神宮外苑24時間チャレンジ」の応援に行ってきました。

明日も「スタッフ夢舞い」で国立競技場に行く為、今日は止めようかと思いましたが、いても立ってもいられず、行ってきました。

信濃町駅から走って、ギリギリスタートに間に合いました。
24時間走には50人制限のエントリーです。
画像


1周1326mの「明治神宮外苑聖徳記念絵画館周回歩道コース」を周回します。

本命のMASAさん きっちり1時間に8周(約11km)のペースを守り24時間走り抜く作戦?です。
画像


マックさんは強力なサポーターが産休のため居ませんでしたが、じっくり闘志を秘めて走っています
画像


遠藤さんはスタート直後から2位を走っていましたが・・・、故障でしょうか、速報ではストップしてしまっています。
画像


陽子さんもじっくり24時間走りきる作戦でしょうか?ジワジワトップとの距離を縮めています。
画像


まゆまゆさんも粘って粘って
画像


「IAU公認 代表選手選考指定大会」でもあるため、ランナーだけでなくサポートするハンドラーも専属でかつ1名だけの登録制です。しかも、今年は国際ルールに合わせて、「24時間を1名のみ登録可能」のため、昨年までのように「交替でサポート」ができず。サポートするメンバーもかなりのハードワークになります。
ですから、ハンドラーもJAPAN級の豪華なメンバーが参戦しています。

MASAさんにはpiさん
画像


マックさんにはユウジさん
画像


陽子さんにはなおちゃん
画像


他にも、同じく12時間走に23人と10時スタートの6時間走の45人も参戦し、残暑・猛暑の中での周回を重ねています
mokoさんは100km走(えちご&秋田)の練習を兼ねて6時間走に参加していました。
画像


コーチは走路員で参戦。夜中まで頑張って、平塚24Hへ移動するそうです。
画像


サンデースポーツ」の取材も入っており、アナウンサーの廣瀬智美さんとも何回かお話をすることができました。
9月12日の放送(午後9時50分〜10時40分)の中で、「24時間走り続ける人々」というコーナーで放送される予定です。
画像

画像


速報も是非見てください。携帯からも見ることができます。

明日も朝6時頃には行って、8時過ぎまで声援したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。神宮暑かったと思います。
平塚も暑かったです。
ランニングフリー
2010/09/12 09:37
☆ランニングフリーさん
平塚、お疲れ様でした。
終了後のMASAさんの「平塚より2−3度高い神宮の暑さにやられた!」ということばが印象的でした。
トリ
2010/09/12 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮24時間 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる