トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山ハイキング&ビアガーデン

<<   作成日時 : 2010/09/05 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

肉体疲労団のシマリさんからの声掛けで2年ぶりに高尾山に行ってきました。

もちろん、目的は汗をかいた後のビアガーデン「高尾山ビアマウント

今までのは、高尾山RUNといえば、毎回、高尾山口から陣場までの往復35kmでしたが、今回はシマリさんたちが先週の御岳スカイレースを完走した後遺症で走れないため?歩きに専念。高尾山口から城山往復に。
画像


ケーブルカー駅の横を抜けて、6号路を上り、ビワ滝経由で高尾山山頂へ。約60分で到着。
画像


小休止後、城山へ。巻き道を通りながら約40分で到着。
画像


ここでは、大休止。お約束の名物カキ氷とビールとおでんとおにぎりで一息。
画像


約40分休憩して、高尾山山頂へ戻ります。山頂からケーブルカーの高尾山駅に向かう予定でしたが道を間違え、稲荷山コースを進んでしまい、そのまま高尾山口駅に到着したのが13:30。歩き続けていましたので、足の疲れもなく膝や足首の痛みもなく「いい汗をかけた!」という感覚です。

ところが、着替えてケーブルカー駅に着いた途端にアナウンスで「ビアマウントは700人のお客様が14時の開場前に並ばれています。今から、ケーブルカーに乗車しても相当待つ時間がかかります」と・・・。

さすがにこの炎天下での「ビール待ち」は諦めて立川へ移動して飲むことに。
エアコンの効いている居酒屋で15時から2時間タップリと飲んで食べました。

さらに、地元の駅を降りて自宅200m手前のいつもの飲み屋さんで1時間半、大将と女将さんとしゃべりながら楽しみました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歩くって、やっぱりいい事なんだよね!
私も凄い肯定を全部歩いたから今のところ故障箇所の痛みは来ていない。

汗かいた後のカキ氷は最高。
私も一気に食べた。
走友がそんなに一気に食べて頭痛くならない?って
聞いてきた。けど私、
それどころではないくらい喉が渇いていたから・・・
ちゃん太郎
2010/09/06 08:15
☆ちゃん太郎さん
膝や足首に爆弾を抱えているので、高尾でも走るのは負担が掛かりすぎます。
自重して歩いて正解でした。
トリ
2010/09/06 23:16
今シーズン、2回行ってきました是非、ご一緒したいですね〜
moko
2010/09/07 00:05
☆mokoさん
高尾山人気+猛暑で異常な混み方のようですね
のペースは合わないと思いますが、は頑張って着いていきます(笑)お誘い下さい。
トリ
2010/09/07 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山ハイキング&ビアガーデン トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる