トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の箱根駅伝(第2日)

<<   作成日時 : 2010/08/23 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 26

今日は、5区途中の塔ノ沢から芦ノ湖ゴールまでの16.9kmを3区間に分けての駅伝です。
山好き?のM男M女ばかりですので、こぞって伴走して、山を上っていきます。

スタート前の集合写真。今回参加した全12人です。
画像


5区B(塔ノ沢→宮ノ下)。みほちを先頭に、てっつぁん・keiちゃん・ゆこりんが伴走します。
予定より22分遅れて、8:22スタート!
画像


大平台の手前もキロ8分を切って通過。
画像


余裕で5区Cへの中継地点へ。
画像


5区C(宮ノ下→芦の湯)。再びkeiちゃんに襷が。
画像


マイケルさん・OTOさん・rinkaさん・Haruちゃんも山にチャレンジ!
画像


小涌谷の踏切で。
画像


ここで、ゆこりんを宮ノ下のコンビニに置き去りにしてしまったことが発覚。慌てて、師匠に迎えに行ってもらい合流することができました。
画像


5区Dへの中継地点の芦の湯フラワーセンターに駆け下る。
画像


5区D(芦の湯→芦ノ湖ゴール)。keiちゃんからアンカー・てっつぁんへ襷リレー。
画像


元箱根のコンビニで正装に衣装換え。
画像

向かいの観光船乗り場の職員・観光客や渋滞のドライバーからも注目を浴びていました。
画像

渋滞の中、疾走するドラ。
画像


ゴール500m前。
画像

画像

ゴール地点にて。
画像


芦ノ湖に浸かってクールダウン!
画像


日帰り温泉で汗を流して、至福のビール!
画像


小さな問題は多々ありましたが、12人の力で何とか完走することができ、てっつぁんにとっても、他の参加者にとってもいい思い出を作ることができました。

是非、違う時期にも、「箱根駅伝」にチャレンジしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり参加したかったなぁ@賄いでも。
この企画の発案者は何方ですか?
スンバらしい企画
襷って連帯感が生まれますよね。
おつまみ〜ず☆
ププママ
2010/08/23 17:50
☆ププママさん
今回の言いだしっぺは私ですが、「箱根駅伝をしたい」という声はおつまみの中でも前々からありました。なかなか踏み切れなかったのですが、「てっつぁんが5年いなくなる」という切羽詰った状況のため、勢いで企画しました。
トリ
2010/08/23 18:03
無事に完走おめでとうございます!凄く楽しさが伝わって来ます。参加出来ずに残念でした。小田原から芦ノ湖まで走ってみたかったです。

2010/08/24 14:55
☆健ちゃん
小田原〜芦ノ湖は奥武蔵より楽だと思いますよ。(私は走ってないですが・・・)走路が狭い(ない)のが厳しいですね。
是非、次回はよろしくお願いします。
トリ
2010/08/24 21:24
残暑お見舞い申し上げます。この暑さで箱根駅伝とは
すごいですね。早く知っていれば三島から近いので応援
に行けたのに〜残念です。おつまみーずの皆さんは河口湖マラソンにはエントリーされましたか?お疲れ様でした。
シナモンベーグル
2010/08/24 21:49
箱根 最高!!!
 何度も泣きそうになったよ^^

皆さ〜ん 写真UPよろしくです
 楽しいアルバムにしたいです
てつ
2010/08/24 22:50
日にちの勘違いのため参加できなくて残念です。
ププ
2010/08/24 23:39
☆シナモンベーグルさん
確かに三島は近いですね。次回は、連絡します!
「河口湖」は「つくば」に間に合わなかった人が行くと思います。
トリ
2010/08/25 05:35
☆てっつぁん
ゴールではウルウルしました(笑)

☆ププさん
次回は是非お願いします。ププさんの走力なら十分ひとりで走りきれますよ。もちろんサポートはします。
トリ
2010/08/25 05:40
すばらしい企画ありがとうございました♪
山道でまさかの置き去り。。。出発前の点呼は必要です。。。(笑)
それにしても楽しかったです。
たすきリレー、くせになりますね〜。
しばらくドラと走れないなんて、淋しいです
ゆこりん
2010/08/25 12:51
☆ゆこりん
てっつぁんとは暫く走れないかも・・・・・・・・が、ドラは私が預かることになりましたので、誰かが着れば走れます。
トリ
2010/08/26 00:05
是非 三島の近くを通る時は連絡していただければ応援に
行きます。秋の大会 どれにでようか思案中です。また
どこかでお目にかかりましょう。
シナモンベーグル
2010/08/26 10:10
☆シナモンベーグルさん
次回もするとしたら、東京→箱根でしょうね。復路は揃ってスタートするのが面倒そうなので・・・。
トリ
2010/08/26 23:29
お誘いありがとうございました。
トリさんの綿密な計画のおかげで楽しめました♪
またやりたいですね。
数チーム合同でやるのも面白そう☆
Noga
2010/08/27 19:12
☆Nogaさん
人数が多くなると専任スタッフも多数必要です。個人(プライベート)でやるには14-5人が限界かなとも思います。
それ以上多くなると「大会」になってしまい、警察などへの届けなども・・・必要かなと思います。例え、歩道を走っても。
「夢舞い」も当然届けていますよ。
トリ
2010/08/27 22:44
裕子置去り事件
  いや〜 ナイス演出!
てつ
2010/08/28 21:49
☆てっつぁん
コンビニのトイレに行くのは判ったんですが、てっきりおさる号で来ると思っていました。まさか、師匠が見捨ててくるとは・・・(笑)

PS. てっつぁんのカメラの写真がまだのようですが・・・。
トリ
2010/08/28 23:56
ホントに笑える@ゆこりん置き去り♪
車から降りようとしている写真、何て言っていたのだろうか(笑)
ププママ
2010/08/29 09:57
ホント〜に楽しかったです!
久しぶりにみんなと走れて、充実した2日間を過ごせました♪
おつまみ☆そして、けいちゃん、みほち、nogaくんに感謝です。ありがとうございました。

しかし、日々の練習不足がここにも表れ、
ひじょ〜にキツイ山登りでした(^^;;;;
ゆこりん置き去り事件も、あそこで気づいて良かったー
芦ノ湖まで気づかなかったら、ゆこりん激怒だろうな(苦笑)))
rinka
2010/08/29 11:19
☆ププママさん
「もう〜、罰ゲームかと思っちゃいましたよ」だったと思います。
しかし、そこはゆこりん。走って上り始め、Haruちゃんが見えるところまで追いついて、師匠の車が救助に駆けつけて事なきを得たようです(笑っちゃいけない)
トリ
2010/08/29 21:55
☆rinkaさん
いえいえ、rinkaさんを始めとする女性陣の走りがなかったら、今回は完走できなかったでしょう!
私は、2日目に走る気は全くありませんでしたから(笑)
トリ
2010/08/29 22:01
遅くなっちゃいましたが、箱根駅伝お疲れ様でした!

3区を走ったときは暑くて苦しかったですけど、
今となっては楽しいことしか思い出せません☆

企画等いろいろご対応いただき、トリさんには
本当に感謝!!!です

私としては坂をリベンジしたいので、
ぜひぜひまた実行しましょう♪
Haru
2010/09/03 12:36
☆Haruちゃん
結果的にはHaruちゃんが走った3区Aの区間が暑さと日陰の少なさとアップダウンで一番厳しかったですね。
是非、また涼しい(寒い)時期にやりましょう!
トリ
2010/09/04 06:31
ドラえもん(てっちゃん)の箱根駅伝、写真を拝見し、本当に楽しい様子が伝わりますね。
猛暑の中、お疲れさまでした。
S子
2010/09/07 15:15
☆S子さん
いただいた資料のお陰で、企画・実行できました。ありがとうございました。
トリ
2010/09/08 06:00
すばらしいです!
ちょっとウルっときました

また企画」してくださいね!ぜひ参加したいです

いつか6月くらいいにハワイで集合してホノマラ駅伝したいですね(*^。^*)
motoちゃん
2010/09/11 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の箱根駅伝(第2日) トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる