トリ小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間リレーマラソン in 富士北麓公園

<<   作成日時 : 2010/07/19 07:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

7月18−19日に開催された「コニカミノルタランナーズ 24時間リレーマラソン in 富士北麓公園」に明走会の仲間25人2チームで参加してきました。
画像


夢の島24Hはここ数年毎年参加していますが、この大会は初めてです。
この大会は「24Hリレーのみ」というシンプルな大会で、しかも富士山の麓という場所柄もあり、東京がメインですが、静岡・愛知などからも多くのチームが参加していました。
また、コニカミノルタ陸上競技部が特別協賛していますので、トップクラスの選手の走りが間近で見て、触れ合えるのも楽しみです。
画像

朝6時にメンバー3人を駅で乗せて、トリ号で富士へ。他にも5台に分乗して会場に向かいましたが、3連休の初日のため、渋滞に巻き込まれ、一番乗りのトリ号ですら、スタート3分前(笑) 記録を狙っているわけでもないので、まあいいか!という感じです。

徐々に集まりだし、テント2基を設営して、まともに走れるようになったのは1時間後の11時。非戦闘員(事情によりランナー登録していない)の私はすぐに宴会モードに突入!

コースはアップダウンがきついタフなコースです。
画像


競技場からサッカー場へ向かう坂
画像


野球場へのカーブで更にもう1度上ります。(モデル:とがちゃん)
画像


そして、競技場へは一気に下ります。
野球場から体育館の横で下り
画像

カーブして更に急な下りです。
画像


メインスタンドの裏を富士山を背にして走り、
画像


競技場入口を回ると (モデル:もんちゃん)
画像


正面に富士山が見えるゴール&中継地点になります。(モデル:イチロー)
画像


そして、てっつぁんに借りたドラ2号も早速大活躍。中身は、名古屋国際に出場したさつきさん。
画像


人気に触発されて、ささどん・かっちゃんと3人が走ったところで、ドラえもんが故障。私が着る前に走行不能となりました(笑)
ドラ装着後にパチリ
画像

中継前、かわいい女の子から花をもらうドラえもん(ささどん)
画像


テントでは
画像


浴衣まつり
画像


スイカ割り
画像


もちろん食べます!クーラーボックスの氷に浸けてあったのでよく冷えて!
画像


甘い!
画像


朝食風景
画像


絶品のジャム4種
画像


夜には花火
画像

画像


富士山も2日間ともクッキリと見えました。
夜、富士山に登っていく灯りの列
画像


日の出前の富士山
画像


朝日に照らされる富士山
画像


因みに4月末の富士山
画像


10時のゴールに向けてアンカーのさつきさんと
画像


メインスタンド裏のコースで待つメンバー
画像


やってきた さつきさん
画像


歩いてきた えーちゃん
画像


終了後、歩いてゴールへ
画像


おっと、イチローも出迎えです(笑)
画像


入口付近で富士山をバックに記念撮影
画像


スタート&ゴールゲートをバックに記念撮影。カメラマンは他のチームで参加していたNogaさん
画像


ゴール後、ゲートの前でみほちさんにもバッタリ!今度は正面から撮ってもらいました。

あっという間の楽しい24時間。富士山というロケーションと全員が24時間リレーのランナーという一体感が楽しめる素晴らしい大会でした。来年も是非参加したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お疲れ様でした。
17日夜から富士山に登っていました
星がきれいでした
そして富士吉田でお風呂に入っていたら、
丁度24時間リレーが終った方たちが団体で入ってきました〜。
知っていたら、応援に行かれたかも?
pronto
2010/07/19 16:34
☆prontoさん
私たちも河口湖方面のお風呂に行きましたが、観光客とランナーで「1時間待ち」と言われて、入らずに帰ってきました。たいした渋滞に巻き込まれずにすみましたが。
24時間で2周しか走っていませんので・・・。応援は空振りかも(笑)
トリ
2010/07/19 17:13
トリさん、レポートありがとうございます。写真は、楽しい様子がよみがえります。
purontoさん、s子です。夜走りながら富士山を登る方のライトが点々として綺麗でした。その中にいらしたのですね。感激です。またね。
Sko
2010/07/20 11:36
☆S子さん
お疲れ様でした。
初富士24Hでしたがどっぷりと楽しめました!
トリ
2010/07/20 23:04
楽しそうな大会ですね〜
日本を代表する観光地ですし盛り上がるだろうなぁ
少しは分身君もいろんな所で楽しめたようで良かったです^^
てつ
2010/07/21 14:28
☆てっつぁん
相変わらず根強い人気でした!
でも、このコースはキツイ!
トリ
2010/07/22 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
24時間リレーマラソン in 富士北麓公園 トリ小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる